今日は息子、ふうせいのバスケの試合に行ってきました。神戸王子スポーツセンター。


コロナ対策でチケットがない人は入れない試合。前日に行けるかもしれないということで、先生にいってチケットをとってくれた。


負けたら引退試合になる大事な大事な試合。相手は市立伊丹高校。


頑張っていた。

本当に輝いていた。


高校でもキャプテンをさせてもらっていて、みんなに指示を出していた。


シュートが決まった時は手が真っ赤になるくらい拍手をして応援した。


よく動いていた。


結果は負けた。チームのみんなも一生懸命だった。素晴らしかった。


本当に感謝しかない。

小学2年生の時、自転車の事故で膵臓が割れ、運動がまともに出来ない体になるかもしれない可能性はあった。


食べ物の制限をしなければいけない可能性もあった。


1番いてほしい時期にそばにいてやれなかった。離れて暮らしていた。


でも、月に一度の子供たちとの時間は愛が伝わった気がしていた。


声をかけると、気を悪くさせてしまうから、今日の試合の感想もいってない。

明日も2回戦に出たかったと思う。


息子の活躍する姿が見れて心から嬉しい。


ツイキャス配信ギリギリの時間に戻ってきた。いつもはバタバタするけど、今日は午前、試合を見るために早くから順次が出来た。


ツイキャスに来てくれたみなさんは優しかった。

こんな人たちと出会えて本当によかった。


「情熱ライフ」を演奏中、

作詞したご本人の荒井さんから偶然、電話がかかってきた。今日のzoom涙活の挨拶だった。


大向さんの絵本の読み聞かせで感動した。


「涙のふるさと」BUMPを歌った。


涙がどこからきたのか、

辿っていけば、その理由が見つかる。


なぜ涙が溢れるのか。

1番大切にしているものに改めて気づき、溢れると思う。


その源泉は何か。

人それぞれ違う。


どれも否定できるものではなく、

素晴らしいものだと思う。


雄介