今日はマザーハウスで手話の勉強会に参加させてもらいました、


講師はいつもいっしょにお仕事をしている大内さん。大内さんはご自身が聴覚障害者で、たんばろうあ協会の会長さんをされています、


手話の教え方がとっても上手です、表現が素晴らしい!前回はライブとかぶって行けなかったですが、毎回楽しくて、大笑いしてます。


参加者はマザーハウスの職員のみなさんですが、そのみなさんがまた面白くて。楽しく勉強できます。


おはよう、こんにちは、こんばんは、楽しい、悲しい、大丈夫、わかりました、はい、好き、嫌い、わからない、ない、覚える、忘れる


あとは指文字。


そして最後に

今日は、大内さんが「はんぶんこ」の歌詞の手話イラストをもってきてくれて、みんなでやりました。


いっぺんに覚えられなくても、毎日使うことで覚えられます。



そして、マンスリーCDも今日できた\(^o^)/がんばりました‼️明日のライブ販売に間に合いました





雄介






FREE

■3/27(日)雄介ソロ【場所詳細】
「さんふらミュージックDAY」
三田サンフラワーイベント広場

スタート時間15:00 参加無料



FREE

■4/3(日)雄介ソロ【詳細】
「さくらさくストリートライブ」
三田 郷の音ホール東側広場

出演時間11:00 参加無料


 

オンラインイベント

NEW!

■4/09(土)雄介のみ【詳細】
「第2回 涙活」
ZOOMによるオンライン開催
開演20:00 / 参加無料