奇跡を繰り返してることはわかってるんですが、忘れ去ってしまう人間の悲しさ。


喉元過ぎれば熱さを忘れる。


今朝は息子と喧嘩をして、愚かな自分を悔いました。


家族に対しての甘えがあることを改めて認識した瞬間でした。


言わなくていいことをいっていると、息子に指摘され、その通りだと冷静になってわかるのは、


他人にそんなことしないから。

他の人にそんなこというかな?するかな?


いやいや、そんなんしたことない。

っていうのが僕の人生には多いと思う。


気を遣える能力はあるのに、身内に対してそれが発揮できない。そうしようとかこうなろうとか思うことすらしていない


これの繰り返しで痛い目にあってるのに、まだやるか?と自分に呆れ返ってしまいます。


喧嘩は双方に原因があります。

何の脈略もなく、自分が「言わなくていいこと」を言ったんだろうかと分析すると、やはりきっかけがある。


いずれにしても、自分に矢印を向けられない人はそこで成長がとまる。


どんな物事も、自分がまず変わるしかない。

気づけたが代償がでかい。


しかし、凹んでいる場合ではないほど、目まぐるしく今日一日は頑張った。


疲れたというと、福運は逃げていく


頑張ったといおう。


明日はライブだ。



雄介