強度行動障害。のzoom研修が今日、明日、明後日、3日間続きます。


みずほの家マザーハウスでは、利用者さんの中にこの二次障害をもたれているかたがいて、スタッフの僕にも、その障がいを学び、活かせる場を与えて下さり、勉強に行ってきました。


場所はちめいど事務所で😅


いま向き合っている課題のヒントになるようなことばかりで、いかに自分の知識が乏しく、ちゃんとできていなかったことを思い知る時間でもありました



講義がとても素晴らしく、グループディスカッションも何度かあり、9:00から18:00の長時間でしたが、内容はビッシリ詰まっていて本当に勉強になりました


素晴らしかったです‼️


雄介