今日は朝、味間小学校に歌とメッセージを届けに行ってきました。


繋いでくださったのは、お世話になっているマザーハウス(みずほの家)の会長、山中さんです。

お孫さんが通われているということで(お父さんは専務です)、はんぶんこが学校でよく使っていただいてると前々からお聞きしていました。

とっても優しい校長先生に迎えていただき、前日リハーサルもしっかりやった上で、

今日は「はんぶんこ」「猫背のうた」そして、夢についてお話をさせてもらいました。


終了後は、めっちゃひろーい校長室で校長先生から、山中会長とのおもしろ話を聞かせてもらいました。

校長先生は三田の学校で22年間教員をされてまわられたということで、三田をよく知っておられました。

こんなチャンスをいただいたことに感謝です。

終業式が終わった後、校長先生から「サプライズプレゼントです」という紹介で、バッチリでした。


zoomを各教室で繋いでの、配信によるライブでしたが、母校に入らせてもらって、児童の皆さんへ歌をとどけられて、最高のクリスマスイブでした。ありがとうございました!


雄介





■12/25(土)雄介ソロ

アワーズホール・市民会館

市民企画事業

「ホールでストリートライブ」

明石市民ホール

開演15:00 / 入場無料