今日は三田市の本庄小学校へ。
児童数50名の、地域の皆さんの愛が温かい学校。

みちこちゃんから声をかけてもらって、一緒に出演してきました。参加者は地域部会のみなさん。

コンサートで心にゆとりができたところで、少人数に分かれて、グループトークをしていました。

片付けのあと、みちこちゃんと一緒にひとつのグループに参加しました。


以前、母子小学校で学校公演によんでいただいたことがあり、そのときの校長先生、西畑さんも参加をされていて、声をかけていただきました。

母子小学校は三田市でもさらに山の上、本庄小学校よりもまだまだ人数が少ない学校です。


地域のみなさんと、コロナ禍で思うこと、人権についてお話しができ、さまざまな意見が聞けて勉強になりました、

セットリストは

やさしい風の吹くまち
とっておきの音楽祭
ソラノカナタ
はんぶんこ
進め


ソラノカナタはみちこちゃんがピアノサポートに入ってくれて、いつもの演奏より深みがあり、とても気持ちがはいりました。

武史さんの話もしました。

こういう場を大切にしている地域は、子供たちが優しく、元気に育っていると思います。

畑に囲まれて、農業の体験もできて、最高の環境です。


歌えたことに感謝です。本当にありがとうございました!


明日も、フラワー市民センターで人権のコンサートです。


朝から全開で!頑張ります!


雄介


面ライブ!

■11/21(日)雄介ソロ【場所詳細】
「クリスマス点灯式」
神戸市北区 エコールリラ
開演13:30 / 入場無料
共演:ミチコ(30分演奏)



FREE

■11/24(水)雄介ソロ【配信URL】
「ハニーFMラジオ生放送」

スタート17:00視聴無料


 

みずほの家マザーハウス企画!

■11/28(日)午前 雄介ソロ【場所詳細】
「なまうたワンマンライブ」

丹波篠山 マザーハウス
スタート11:00チケット3000円
やすこさんの手作りケーキ付




 

みずほの家マザーハウス企画!

■11/28(日)午後 雄介ソロ【場所詳細】
「なまうたワンマンライブ」

丹波篠山 マザーハウス
スタート13:30チケット3000円
やすこさんの手作りケーキ付




 

対面ライブ!

■12/04(土)雄介ソロ


「YOUさん企画、対面+オンラインイベント」


 

12月ワンマンライブ!

■12/11(土)雄介ソロ
「なまうたワンマンライブ」

主催:ビバアルテ
西宮 甲子園ギャラリーアライ
スタート19:00チケット3000円