今日はみずほの家 山中会長の娘さん、瑞穂さんの命日で、墓前で演奏をさせていただきました

ご家族と、みずほの家のスタッフのみなさんがお一人ずつ献花をし、「ソラノカナタ」を歌いました

いま、働かせてもらっているマザーハウスで素敵な利用者の皆さん、そして素晴らしいスタッフのみなさんと出会えたのも瑞穂さんのおかげです


毎年、こうして命日に、瑞穂さんへ感謝をこめて「ありがとう」と伝える場所をつくっておられます。大切にするべきものを絶対に見失わない山中さんご家族だからこそ、本当に良い人たちが集まってくるんだなあと思います。


蔭山武史さん作詞の「ソラノカナタ」
武史さんへの想いも馳せて、歌いました。
みなさんに出会えて本当によかったです。

雄介