行ってきました。

三重県名張市箕曲小学校での公演。
この時期に、コンサート開催できることの幸せを噛み締めながら、今日は3時半起き!

朝4時出発で、準備から頑張ってました。

荷物の搬入をみなさんで手伝っていただき、初めてのzoom配信を活用しての公演でした。

会場は音楽室で、6年生のみ生ライブに参加。感染対策で、1から5年生は各教室で配信ライブという形です。

zoomを使っての公演をしたことがあるということで、配信の方は先生にほとんどお任せし、動いていただき助かりました。

やはり、「生の方が良い」との感想もいただき、配信の難しさを知る勉強になりました。


校長先生は梅ヶ丘での公演のときに教頭先生をされていてお世話になりました。

子供たちが音楽室を出る時に、感動した、泣きそうになったなど、話してくれていたようで、さまざま課題は残りましたが、伝わった部分があり、本当に嬉しかったです。

武史さんが亡くなられてからのはじめての学校公演でした。武史さんと共に演奏するつもりでソラノカナタを歌いました。


箕曲地域づくり委員会のみなさまにもお世話になりました。


終了後も三重で少し用事があり、移動含め1日仕事になりました。


とても充実したちめいどの1日でした。

雄介



夏の終わりのハーモニー/井上陽水、安全地帯【ちめいど雄介】 https://youtu.be/Pe4n_DSl_Ik


@YouTubeより