ギターは、内村さんの新しいやつをお借りして動画の撮影がありました。

いい音です。

YouTubeの動画編集をとにかく、みちこちゃんに全てお任せし、歌詞もつけてもらっていますが、なにか目を惹く新しいことも考えていかないといけないなあと思います。

どこかに出かけるところを撮影したり、歌とは違う全くの別の企画も大事かな

と思いますし、今日友人からアドバイスをもらっなのは、ストリートなどのライブをするときに、自分を写すのではなく自分の視点からの映像を写すとか。

サムネイルを派手にするとか。

今のままでは、爆発的に再生回数をあげるのは難しい現実があるので、智慧を出して工夫が必要だなとら思いました。

一生懸命歌ってはいますが、歌の技術に加え、そう言う努力も必要だな、、、と。反省です


雄介

■9/25(土)雄介ソロ
「みんなでつくる配信ライブ」
スタート14:00昼のみ
チケット2,000円


CDグッズなど通販はこちらから



============

【ちめいど雄介ちゃんねるYouTube】
チャンネル登録をぜひお願いします

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄