ちめいどの親友である蔭山武史さんが、人生最大の挑戦をします



著書「難病飛行」の映画化。


武史さんの挨拶文をご紹介します。

「はじめに・ご挨拶」

「みなさま、こんにちは、蔭山武史です。

私は、デュシェンヌ型筋ジストロフィーという病気を抱えており、また、気管切開をしており、呼吸器をつけて寝たきりです。
寝たきりですが、夢をもって前向きに生きています。
私は、これまで、イベントの企画、作詞、自作の曲のCD製作、そして、書籍「難病飛行」の出版、その舞台化と様々な夢を実現してきました。
また、私は、幼い頃から、いつも映画に励まされてきました。
夢・愛・希望・勇気を感じさせられています。
内容を思い出すたびに、その頃の自分がどう生きていたかを思い出します。
映画は、私にとって、宝物のような存在です。
そのような映画を私も作ってみたいと思いました。
そう、次の私の夢は、
観た人に希望を与え、励ますことが出来るような、そんな映画の制作、著書「難病飛行」の映画化です。
亡き母も最後まで楽しみにしておりました。
ぜひ、映画作りをご一緒に楽しんいただけましたら嬉しいです!
その願いを込めて皆さまへ、この映画作品の製作へのご支援をお願いいたします。」

人生の全てをかけて、武史さんが挑みます。
数々の作品を手掛け、八十川監督が制作されます


「八十川監督略歴」
甲南大学理学部物理学科卒。
専門学校、大学の非常勤講師としてCG、及び、映像の授業を担当の後、映画監督として活動している。耳の聞こえない女性のドラマ「Listen to My Singing Voice(邦題:「歌声を聴いてほしくて」)」を発表。第70回カンヌ国際映画祭マルシェデュフィルムにてワールドプレミア、それ以降、障害者の日常など、マイノリティーの”感性”を繊細にすくいとり丁寧に描くこと、および、日常の中に潜みすぐ隣にあるけれど、あまり気付かれていない日常のファンタジーを描くことを創作のテーマとしている。

視覚障害者と聴覚障害者の恋愛を描いた映画「夏の光、夏の音」の公開が控えている。
自身も父親が障害者である。



山崎貴監督も、応援、協力してくださるとのことで、すごい企画になっています。

主題歌は「ピュアライフ」
武史さん作詞ちめいど作曲の最新作です。





目標金額は590万円‼️

残り79日、本日スタートです。

みなさんおひとりおひとりの力が必要です。これまで繋がってる全ての仲間が少しずつ力を合わせれば夢じゃないです。


あらゆるところで僕らちめいども広げていきます‼️

詳しくはクラウドファンディング、CAMPFIREのリンク↑↑をご確認ください


どうか、ご支援をお願いします🙇‍♂️



雄介