先日、どこかに落とした鍵。車のキーと家の鍵2種類以外にも、エネキーというガソリン代を現金無しで支払えるという、電子マネーのキーホルダーが付いていたことも思い出し、警察に追加情報を連絡しました。

昨日も、利用者さんと一緒に歩く散歩道で、みんなで下を向き、探してもらいながら歩いたり、鍵のことは話題になっていました(みんなに迷惑かけてます)、散歩コースの中で「お菓子の里」も探したかったのですが、火曜日は定休日😅、中には入れず、そこを翌日探すことにして、この日は三田から通っておられる送迎のかたにいっしょに乗せてもらって帰りました

本来なら電車で帰らないといけないのに、「乗せて帰ろうか?」と声をかけてもらったんです

みんな本当に優しい。

そして今日は出勤ではなかったのですが、車をたかひろに借りて、お菓子の里へ。
支配人さんにまず確認するも、届いてないとのことで、芝生を探させてもらいますと伝え、
歩いたところを行ったり来たり、しゃがんで草をかき分けたりもしますが出てこず、、、


そうこうして、車でまた別のところに移動しようとすると、マザーハウスのメンバーが散歩にきて会うことができました「鍵を探しに、、、」とまた今日もみんなで行ってもらう予定だったようです

本当に申し訳ない(-。-;

倉本の芝桜も歩いたので、そこだけよって探すも見つからず、途方に暮れていると会長から電話が。

「鍵見つかった」とのこと、

マザーハウスからすぐ出てところの農道に落ちていたのを、介護士のかたがみつけてくださったのです‼️

喜びで大きな声が出てしまいました!

もう、二度と鍵を落とさないように管理をしていきます、今回のことで、成長できるように、、、

みなさんにはご迷惑をおかけしました。


しかし、みずほの家のみなさんの優しさを思う存分感じることができました。

本当にありがとうございました🙇‍♂️


雄介


【配信ライブのご連絡】

プレミア配信ツイキャス
■4/23(金)雄介ソロ
「店員さんと部屋着」
スタート20:00チケット1100円
4/23~5/7まで視聴可

https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shopcart/65561


↑↑
詳細が確認できます


ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます


~対面ライブ~
NEW!
★5/23(日)雄介ソロ
「雄介ワンマンライブ」
神戸高架伍拾七 COCA57
スタート15:00チケット3000円

予約はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【新作CDネットショップ通販】

新しくCDを作りました!!
●BEACH ROOM’s
「ちちみやーに」「フクギ並木通り」
「チムチョンガー」「beach room」
の4曲入り

沖縄のBEACH ROOMというホテルを拠点に各地をまわったとき、素晴らしい海の景色や、現地のやさしい島人に触れて出来た曲を、スタジオで改めて録音し、CDにしました。
シンガーソングライター、ミチコちゃんのピアノが加わり、沖縄の風を感じられる楽曲たちが収録されています。

3月NEWマンスリー
●横断歩道
「横断歩道」
「最後の言葉」

ジャケットなど詳細はこちらから