今日の練習の中で、自分が愚かだとわかりながらも、歌も心も、行動もなかなかコントロールができない自分がいて、

感謝を思い出し、
「こうではいけない」と、自分の想像で決めていた頭をとっぱらって素直に声を出すと、歌が少し改善する。それを繰り返しわかっているはずなのに、

どこかで自分を守ろうとする意識が働き、歌に心が入らない。どうすればいいか、ぼんやりわかっているのに、そこに辿り着けずにもがいている

という状態で、
「掴んだ」と思ってもまた振り出しに戻る。
たかひろは「とにかく一日中でもこれ(練習)をやりまくって、染み込ませるしかない」といいますが、なかなかそうもいかず、やるべきことと並行して、ひとつとして諦めずに挑戦していかなくてはいけない、いけない、ではなくて挑戦をしていきたい。


もっと大人になれば、もっとおおらかに寛大で、聡明な人間であれば、うまくいってると思うけれど、

情けない自分は隠したいし、背を向けて逃げ出したいと考えるのが普通ではあるけど、

僕はそうはしたくない。

苦悩して、打ちのめされても立ちあがり、
これが「人の役に立つこと」と信じて疑う心なく進み続ければ、絶対に答えにたどり着く。

今はまだ苦しみの理由も価値もわからなくても、確実に「ちめいど」として道を大きく切り開く一歩、それを毎日毎日歩ませてもらっていると思う。

歌の技術はもちろん、人間的な成長をするための大切な過程が「今」だと心から思う。


我見を捨て、師に忠実に。師というのはプロの歌い手の音源そのものであり、

たかひろが発している「その音」というものは、自分がイメージで勝手に作ったものではなく、確かに調和しているもの、響いているかどうかをまるでセンサーのように判別できる優れているものだと思う。

やしきたかじんや、玉置浩二、そしてちめいどの昔の音源を何度も何度も練習する。

時間じゃなくて、そこに置く心があるのかどうか、それだけ情熱を注いで、やりきれるかどうか。

が鍵だと思う。

自分しかわからない日記みたいになってしまったけど、これは本当に大切なことだと思う。


雄介


========
2020.5.12送信分
つながりメール
========


こんばんは!!

いつも繋がっていてくれてありがとうございます、ちめいど雄介です。


みなさん、今、家でどのように過ごされているでしょうか?
家族との時間、自分の趣味の時間、新しい何かを始める時間、
在宅での仕事、家事に追われ、、、など、

慣れない生活の中で、さまざま工夫をし、外出を控える日々に悪戦苦闘されていると思います。

こんなときに、励ましの電話、遠く離れた家族、仲間、友達の声が聞けると本当に安心しますね、

ビデオ電話などで、顔が見れるとより、嬉しい気持ちになります。
何より、元気づけにと声をかけた側が元気になれるので、人間は不思議です。


ちめいどとしても、活動が配信ライブ、インターネットを通しての取り組みでみんなにエールを!と頑張ってます。ツイキャス(雄介ソロ)も、楽しみに参加してくださっているかたがたくさんいて、やりがいを感じています。

まだ見たことないという方は、是非、下のリンクから遊びにきてください。
明日(13水19:00)配信ライブがあります。

https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke


これに加え、今、新曲づくりに毎日挑戦していますが、
ちょっと変わったやりかたで、

テーマを
「勝手につくるCMソング」として、
自分がいつもお世話になっている道具や、身の回りの生活用品、
お菓子などなど

依頼もされていないCM曲を勝手に制作するという取り組みです。
楽しんでやってます。


1日2曲できるときもあります。
短い時間でパッと作っているので、はっきりいって閃きです。


曲ができたら朝昼晩時間におかまいなしに、出来立てをツイキャスのプレミア配信で発信しています。(今週なら5/16のプレミア配信グループで)


その後、歌詞動画を作成し、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどのSNSでアップしています。

YOUTUBEでも追って聞けるように順次あげています。

↓↓↓
ビオレU泡ハンドソープ
https://youtu.be/sRcrjE7_HrQ

バンプオブチキン
https://youtu.be/iQ2v9OiU3Ts

じゃがりこ
https://youtu.be/IkifozkyEWU

チョコラBB
https://youtu.be/8JaogQwqVvI

など

全て30秒~1分程度で終了する歌なので、
一休みするときなんかに、見てみてください(^v^)

  ”自分に何ができるかは、自分以外の者には分からない。いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。”
 by アメリカ合衆国の哲学者 エマーソン  

希望を失わずに、「今」できることに挑戦し、共にこの危機を乗り越えて行きましょう!!

雄介


――0――0――0――0――


【ツイキャス配信ライブのご連絡】

ツイキャス→https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke


ちめいど雄介ツイキャスソロライブ

■5/13水19:00スタート無料

■5/20水19:00スタート無料

■5/27水19:00スタート無料

↑今月は毎週水曜日に無料配信をツイキャスで開催してます!


ちめいど雄介ソロ
「温故知新」プレミア配信ライブ
□5/16土19:00スタート チケット1000円

□5/23土19:00スタート チケット1000円

□5/30土19:00スタート チケット1000円

https://twitcasting.tv/chimeido_yusuke/shop
(↑詳細、チケット購入できます)
視聴期間は発信より2週間視聴できます

今月、毎週土曜日にプレミア配信を開催してます!


ツイキャスアプリのダウンロードはこちらからできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今回は以上です。
良い週末を。

ちめいど^ ^


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


============

【新作CDネットショップ通販】

こちらから
http://chimeidoshop.cart.fc2.com/?sort=5

============



ちめいどの歌詞動画が聴けます。
http://www.chimeido.com/free/movie

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ブログ・最新情報更新中
全ての詳細はコチラ

♪ちめいど official HP
http://www.chimeido.com/

__________

♪ちめいど応援団募集
ぜひ参加してください!

http://ur1.jp/62173/

誇りあるメンバー証
贈呈しています(非売品)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【出演依頼受付中】
※各種お問合わせは
このメールにご返信下さい