日新中学校。京都福知山市です。

以前、南佳屋野児童館でライブしましたが、その校区です。

心に届けと一生懸命に歌い、メッセージ送りましたが、ちゃんと伝わっただろうか、、、
といつも不安はあります。


嬉しいことがありました。
なんと、ちめいどの歌をきっかけにして、学校にずっといけてなかった生徒さんが、先日1時間だけ登校することができ、

今日もコンサートを聞きに学校に来れたんです。

先生と2人の教室へ、挨拶に行くとめっちゃ喜んでくれました。

僕らも嬉しかったです。


日新中学校のみなさんは、かなり行儀が良くて、今まで行った学校の中で1番かもしれません。姿勢を楽にしていいと最初に話したのに、ピシッと崩さずに歌やメッセージを聞いてくれていました。

手拍子もめちゃくちゃ控えめです。

終わった後に会場の外で、すれ違った生徒たちが、笑顔で挨拶してくれたので、きっと心に入った言葉、メロディはあったんだろうなと思います


PTAの役員のみなさん、そして先生方の支えがあり、呼んでいただきました。

本当にありがとうございました。

今が勝負のしどころだと、自分でも思います。これでよかったのかどうか、自分が1番知っていて、努力しなければいけないなと
本当に思います。


今日は、加東市。小学校の公演、がんばろう!

雄介