連日の学校公演で、今日は大阪、豊能町東能勢中学校でのコンサートでした。

三田より自然が多く、緑いっぱいの町。そこで育つ子供たちが真っ直ぐではないはずがない。

真剣な眼差しで、たかひろの話を聞き、
歌に耳を傾けて、手拍子もしっかりしていました。

素晴らしい生徒たちです。


PTA役員の保護者のかたと、担当の先生が、わざわざ三田まで打ち合わせに来てくれていました。


校長先生のあいさつでは、昨年もアタックし、2度目にして実現してうれしいです。と
コメントしてくださいました。


大成功のコンサートでした。

参加されていた保護者のみなさんが、CDを受け取りに来てくださったことと、

生徒たちも、後から会場である体育館に戻ってきて、繋がりにきてくれたことが何よりの証拠かなとおもいます。

必死に伝えようと、
心を込めた歌、メッセージが届いたと実感する瞬間です。

東能勢中学校の体育館はデッドで響かない音響。より良い音で演奏できたとおもいます。


まだまだ工夫が必要だし、
課題は多いです。

しかし、確実に前進をしている

結成当時からの歌をいまだに歌っているちめいど。

はじめからスタイルがブレていないことは誇らしいです。

スタイルが変わっていないのに、
当時は、いまでこそメインとなっている「学校公演」のこんなにもチャンスをいただき、関西を歌い回っているなんて想像もつきませんでした。

今は、意識的にも、
人のために、子供たちの未来のために
と力を込めて発信することができます。


謙虚に、しかし自信を持って、
生きていきたいと強くおもいます。


苦しい経験、辛い過去は、
同じ状況で苦しむ誰かを救うために。

力になるためにある。



雄介





■11/29(金)雄介ソロ
毎月マンスリーCD発売日
【11月新曲発表会】
宝塚逆瀬川ミュージッバーGK
開演19:00 前売2500円1D別




「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy




雄介ソロ

ストリートミュージックイベント

11/12火 18:00〜21:00
阪急宝塚駅 銅像広場

※プロ・アマ問わずの数組による
野外ライブイベントです。