700名以上の生徒さんが通う西宮北高校。
人権公演のコンサートをさせていただきました。

生徒のみなさんのリアクションもいいし、真剣に話も歌も聞いてくれているのがすごく伝わりました。


中には手拍子にプラスして、盛り上げの声をあげてくれる人がいて、良い雰囲気でした。

昨年の講師は仲島正教先生。
嬉しいことに、わざわざ仲島先生から僕の方に公演の前日連絡があり、

エールを送ってくださいました。
仲島先生には沖縄に何度も連れて行ってもらったり、講演を見させてもらったり、一緒に舞台に立たせてもらうことも、

本当にお世話になっています。


気合い充分で歌ってきました。
今しかできないこと、
今しか表せないことを精一杯です。


校長先生、教頭先生はじめ、PTAの役員のみなさんも、めちゃくちゃいい人です。

西宮北高校の情報を教えておられる先生と、僕は友達で、終了後、教室に案内してもらいました。

景色が良く、海が見えます。
夜は夜景も綺麗だそうで、たかひろと一緒にお菓子とお茶をいただきながら、短い時間でしたが癒されました。


明日も公演があります。

生徒の心が動くかどうかは、
伝える側の必死さによると思います。


未来を担う子供たちへ。
大尊敬の念をこめて、送ります。


明日もがんばろう。
命に感謝をして、
繋がりに、支えてくれてみなさんに、家族や友達、先生に、感謝をしてがんばろう。


雄介





■11/29(金)雄介ソロ
毎月マンスリーCD発売日
【11月新曲発表会】
宝塚逆瀬川ミュージッバーGK
開演19:00 前売2500円1D別




「星座投影機」配信リリース

バンドアレンジバージョンを

ダウロードできます!

https://linkco.re/tg8zPvEy




雄介ソロ

ストリートミュージックイベント

11/12火 18:00〜21:00
阪急宝塚駅 銅像広場

※プロ・アマ問わずの数組による
野外ライブイベントです。