今日は三重県。またまた四時おきコースです。

名張小学校に到着したのは8:00前、
先生が待ってくださっていました。


保護者の役員のみなさんも早くから準備にきてくださっていました。


三重県での公演は初です!
またひとつ歴史をつくることができ、嬉しいです。

名張小学校の校長先生はとても優しく、
僕らの準備中、体育館までわざわざ足を運んで挨拶に来てくださいました。

児童のみんなも、リアクションよく
返事をしてくれて、手拍子もバッチリで盛り上がりました。

結構大きな声でラストの「進め」歌ってくれていました。感動です。

名張までの風景が、田舎の高知県やふるさとの篠山市に似ている道があり、

親近感を覚えました。

良いところです。


そのあと、9月に参加した「老子会」で知り合った石井さんに、地元で活躍されているかたとの交流の場をセッティングしていただき、

「満月」というお店でご馳走をいただきました。
ありがとうございました!

名張のみなさんは、ほぼ関西弁で
ノリも完全に関西で、笑わせてもらいました^_^

お腹いっぱいです。




さらにそのあと、突然の訪問ではありましたが、
従兄弟の家にいき、挨拶を、、、

と思い、車を走らせました。
となりの伊賀市です。

美味しいお蕎麦屋さんに連れていってもらい、
従兄弟の親御さん、
小さい頃からお世話になっていて、そのときの懐かしい話を聞かせてもらったり話したり、

くだらないことで大笑いして
短い時間でしたが、貴重なひとときでした。



実家のハッピー(猫)の親猫にも会わせてもらい、
感動でした。


ただいま家に向かい走っております。



最後に、
明日、大事な大事なイベントがあります。

それは、


12/16日19:30三田市総合福祉保険センター
PEACE rally エピソードⅣ!!!

ここにきてくだされば、年末12/30のイベント本番の良さが絶対わかってもらえます!!!


お誘い合わせの上、
ぜひ!お越しください、

三田市以外の方も、多く参加されます!!


雄介