{001D52AB-6686-410A-AA9B-CBBB38CE3A68}

良書と出会いました。
ファンのかたからいただいた本です。
「君たちはどう生きるか」

自分の生き方に照らし合わせ、思い当たるところや発見が無数にあり、実に面白い本でした。


そして、早速臆病な自分と出会いました。

物事の本質を見抜けずに、
ただただ判断を間違った自分に落ち込むしかなかった。団地の近く。

しかし、情けない自分、
踏み出せなかった自分がいつでもそこにいて、
次に勇気を振り絞る場面で、背中を押してくれる。

「今度はがんばれよ!」って。

だから、すごく価値のあることだったと感謝できるのです。

そうして嫌な出来事をプラスに変えていけます。

痛みを知るということは、
大事なことです。

殴られて痛いとか
病気して痛いとか

身体の異常を察知して、治療したり対処することができる。

もし、痛みがなければ
知らずに身体を酷使して、治療もせずに、
命がなくなってしまうまで気付かずにいってしまうかもしれない。

心でも同じ。
痛みを感じることは人として素晴らしいこと。

人としての生き方から外れるようなことをすれば、
胸が痛むもの。

というような内容も本に書かれていた。


でも、一日がんばった。
今日もがんばった。


雄介



 

■12/17(日)雄介ソロ  【場所詳細】
ラーメンEXPO2017 
万博記念公園 お祭り広場
出演12:15 入場無料
別途公園入園料必要(大人250円)



 

NEW!!

◾️12/23(土)昼 ちめいど【場所詳細】

三田×サンタプロジェクト
三田市役所 風の広場
開演11:00出演12:30 入場無料



 

■12/23(土)夕  雄介ソロ  【場所詳細】
「23計画~しはす(師走)~」 
ふじわらよしひろ企画
KOBE SLOPE
出演17:10 前売3000円 1D別



■1/28(日)   ちめいど
「なまうた特選ワンマン」 

三田郷の音ホール

アクトスクエア

開演19:30前売3000円