{404DF2E6-6AC2-401C-A657-8028192C3264}

BUMP OF CHICKENに支えられてます。

音楽の可能性をいつもいつも感じて、
BUMPを聞くと勇気が出てくる。

全く話は変わりますが、ロコクレープという歌がちめいどのオリジナル曲のなかにあります。
ロコクレープというクレープ屋さんのうたです。

ロコクレープにも救われました。

明日からの連休3日間。

日程5/3、4、5
場所は有馬富士公園内にて
10時〜16時

ロコクレープがお店を出しています。
美味しいクレープ

妹が出している移動販売車です。
ぜひ、ご予定があうかたは、三田市有馬富士公園まで。本当に美味しいです。

今日、すっごい悔しい思いをしました。
「なんでやろう」
とか、
「うまくいかなくて悲しい」
とか、
「バカにされたくない」
とか、

考えてしまいます。
自分は本当にがんばったといえるかどうか。

頑張れていない自分。
未熟な、
足りない自分。

でも全てに意味があり、
至らない自分も受け入れるべきであるし、

至らないことにさえも価値がある。

と励ましてくれる人がいます。
過ぎ去ったことを悔やんでも、仕方がない。


未来をどのように開いていくかを考えて、
智慧を出そう。

智慧に限りはない。
と教わりました。


智慧をしぼり出す。
ああでもない、こうでもない。
ああすればできる、こうしてみてはどうか。

これもいいんじゃないか、
そんな方法があったのか

と閃きがある。
智慧は絶対出る。
 

智慧を出すときに、必要なものが勇気だそうです。

あきらめの生命では、
閃きもない。


智慧も、わいてこない。


できると信じて。
やってることに自信もって。

人のために、
幸せのために。

社会の役に立っていること。
誰かの笑顔を作っていること。


自分が自分のためだけに動いても
むなしい。


人は、人のために動いて、
それに心がついていったときには

言いあらわせないほどの幸福を感じる。
これは、自信をもっていえます。


雄介


■5/23火
ちめいど雄介×ふじわらよしひろ2マンライブ
兵庫COCA高架57
開演19:30/前売2500円

予約はこちらから↓

■6/04日
なまうた雄介ソロワンマン
神戸芸術センター
開演14:00/前売2500円

予約はこちらから↓

【ストリートライブ日程】
雄介ソロでの演奏となります↓↓↓

5月
06土14:00万博公園カレーEXPO
17水18:00西宮北口駅(但馬銀行前)
18木17:00野田阪神駅広場
24水19:00JR三田駅2階デッキ

6月
03土13:30BIG篠山店駐車場(2nd17:30)
 
※駅でのストリートライブについて雨天は中止、開始時間は前後する可能性がありますので、blogやSNSで直前チェックをお願いいたします。