{EBD70D7F-2868-40B7-9316-385449855398}

今日は蔭山武史さんのお家にいってきました。

ピザと、ジュースをご馳走になってしまいましたf^_^;スイカもお土産でいただいたり、

いつももらってばかりで(~_~;)

8/6土曜日のお昼、

アナウンサーの清水健さんが司会をされる、ゲストもとっても豪華なみなさんです。

蔭山武史さんが、メールで交渉、イベントを組み立てておられます。

本当に本当にすごいかたです。
尊敬します。

家に行くと、お母さんがいつも、話を聞かせてくれます。

NPPV、鼻マスクの普及のため、
筋ジストロフィーと戦うおひとりおひとりの未来のため、一生懸命に活動をされてます。

武史さんのエピソードを聞かせていただくのが好きです。何気ない家族を思う武史さんの一言や、お母さんの冗談。

ほっこりする雰囲気がいいんです。

さまざな苦労を乗り越えて、今もなお向き合い戦う姿が僕らに勇気を与えてくれます。

武史さんのお母さんは、
「ちめいど」のおかげで武史さんが元気に活動できる。とおっしゃってくれます。

しかし、
僕らは、しんどいときや、
大きな壁にあたったとき、
武史さんの存在に何度も何度も支えられています。

学校での公演で勇気がいる場面でも、
いつでもどこでも、
ソラノカナタや、生きていくための道

武史さんとともに製作した歌が、
背中をおしてくれるのです。



そんな武史さんが渾身の想いをこめて、
お届けする、

「生きていくこと、呼吸をすること」

みなさん、ぜひ、ご参加ください。
この日、三田祭りがありますので、お車のかたは帰りは充分に気をつけて運転お願いします。


8/6は、広島へ原爆が落とされた日です。
僕らの平和を紡ぐ人の演奏、
武史さんから依頼がありました。


生命を大切に、
みなさんと、一緒に心に刻む日にしたいです。

ご予約、詳細は下記です。


雄介

■8/6(土)

「生きていくこと呼吸すること」
筋ジス・チャリティーNPPV・勉強会&音楽

三田市総合福祉保険センター
出演13:00 / 入場料2000円

詳細はこちら