{884C69A6-3005-4912-BD09-0F3E24E7B06D}

{3BF74B0A-0D3B-49EF-BC7B-6E77936828CD}

{1F2C7F19-251A-4A88-A04B-1B9156D9107E}

{082A2470-8D59-4538-9661-572C41674DE5}

全校生徒で、すでに2週間ほどキッピー体操を実施している学園小学校へ、今日お邪魔しました。

橋元真央さんと教育委員会のみなさんとともに。
体操にこめられた想いと、僕らの楽曲「勇気の水やり」のメッセージと、伝えに。

体育館で、真央さんとちめいどの3人でステージに立ち、みんなも地べたに座って、生演奏に合わせて体操をしました。


みんなしっかりと、揃って体操できていて、
本当に感動しました。

歌詞のひとつひとつへこめた思いが1年生~6年生まで伝わっているように感じ、

感動で胸がいっぱいになりました。

さすが子供達、覚えるのがはやいな
と思いました。


それ以上に、校長先生、教頭先生はじめ、学園小学校の先生がたが、
このキッピー体操のことを大切に思ってくださり、生徒たちにとって、心と体を成長する大きなきっかけのひとつとして一生懸命に取り組んでくださっているのだと思いました。

本当に感動的でした。

僕もキッピー体操は、真央さんの動画をみながら、毎日やっています、

朝から体を動かすと、やっぱりシャキッとします。

キッピー体操を通して、
こうして学園小学校のみなさんと出会えたことも心から感謝いたします、

本当にありがとうございます。


質問コーナーもあり、
そこでは3人に、

好きな食べ物は?とか
好きな動物は?
とか、


何歳ですか?
好きな人はいますか?

好きな芸能人は?

中学のとき部活は何をやってましたか?


とか

さまざまな質問をしてくれました、
みんなと近づけて嬉しかったです。


終了後は、
丹波へ移動。

今日は805たんばの収録へいってまいりました。
明日、早速19:30~FM80.5Mhz、サイマル放送でも聞けますので、是非。

聞いてみてください(^ ^)


{14ED06F3-399C-4F0D-A102-6C6A41FF2E8D}

{1D2CEB09-85A5-4490-AF09-5D8ED6149818}

夜には、ラジオの講習会があり、今日もめっちゃ勉強になりました。


しっかり準備して、取材もしながら盛り上げていこう!と決意させてもらいました!

たくさんのかたと繋がることができ、
幸せです。


雄介
ゆうすけソロワンマン
三田郷の音ホールアクトスクエア
19:15開場/19:30開演
前売2500円

チケット予約はコチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S91061223/



【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】

5月

19木17:30 阪急西宮北口駅
20金17:30 JR伊丹駅
22日19:0014:00 JR明石駅
23月17:30 JR加古川駅
25水19:00 JR三田駅

各場所1時間半ほど

※ブログで開催有無を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。


追加ライブ情報
21土14:00、15:00、16:00
神戸珈琲物語「上池田本店」
ミニコンサート

__