{66DEA92B-859F-449A-A86E-191C35EC7B1F}

{9CF2F463-9E85-4A35-B899-E6416A0F54ED}

福知山駅での、募金ライブ。
ご協力ありがとうございました。

短い時間でしたが、たくさんのかたに参加いただき、力を貸してもらいました。

今朝、起きれなかった話をライブでしました。

前日、早く起きたいと思い、
負けたくない負けないと心に誓い、

少し早めに寝ました。

6時に合わせた目覚まし。
しかし、目覚ましが聞こえたのは7時。

2度寝。

8時に再び鳴る。

3度寝。

結局起きあがったのは9時でした。

なんとも情けないと悔やみましたが、
全てから逃げ出したい、
投げ出したい、

1日が始まるのが辛い、
怖い。

と、布団から離れて
現実に向き合えない自分がいました。

夢を見たことが原因だと思います。
会社につとめていたときの景色です。

なんらかの理由で席替えをしたあとで、
柱でちょうどみんなの顔が見えないような、そんな変な場所へ自分は移動していました。
なぜか、引き出しの中が空っぽで。

毎月やっていた仕事を
本当にリアルな、資料づくりをやっていくのですが、手順に自信が持てず、

もしも、間違えたらどうしよう、
という恐怖しかありませんでした。

なので、なんども手順を確かめ、紙に書き、その恐怖に怯えたまま目が覚めます。

現実の世界と重ねて、
やらなければいけないことや、
やりたいこと、

はっきり区別がつかなくなり、
無気力に襲われます。

そして起き上がりたくない。
とつい、思ってしまったのです。


人間の心は不思議です。
それでもがんばろう。
と起き上がり、人がいる場所へ向かいました。

いろんな人に触れ
そこで話をしているうちに、
がんばる気持ちが大きくなり

切り替わっていく心がわかりました。

起きれなかった自分を責めたり、
ましてや人のせいにしたりしても、
何も変わらない

では、何を変えようと努力をすればいいのか。

未来です。
過ぎたことをいつまでもウジウジしていても何も変わらない。

未来は変えられる、
今から作れるものです。

素晴らしい未来に。


明日こそは起きようと思います。
ちゃんと朝に勝って、宣言。




雄介


【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】

5月

19木17:30 阪急西宮北口駅
20金17:30 JR伊丹駅
22日14:00 JR明石駅
23月17:30 JR加古川駅
25水19:00 JR三田駅

各場所1時間半ほど

※ブログで開催有無を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。


追加ライブ情報
21土14:00、15:00、16:00
神戸珈琲物語「上池田本店」
ミニコンサート

__