{1ED48F03-54FD-4163-98B8-322D671C3748}

篠山のバザールタウンで、呼んでいただき、朝、昼と2回公演ありました。

こどもの日。で、バザールタウンに買い物に来られたお客さんや、ちめいどを見にわざわざ予定をあわせてくださったかたもたくさんおられました。

お店のかたも、ライブのときの人数に驚いていました。二階からも見てくださっている人がいたぐらいです。

朝から楓晴と柊麻、僕の子供もいっしょに行動していて、荷物運びや、椅子並べなど、手伝ってくれました。

賢く、積極的に動いてくれたので、本当に助かりました。ライブ中に名前を紹介されたことは嫌だったみたいでf^_^;

あとから言ってましたが。

今日、何通か、よく来てくださるファンのかたにお手紙をいただきました、その中に、

「大袈裟でもなんでもなく、ちめいどの歌に出会い、救われた」

と書いてくださっていました。

その言葉の重みと、音楽の可能性。
少しでも力になれたという事実が嬉しくて嬉しくて。

本当にありがとうございます。


まだまだ力不足で、
自分を振り返り、反省の連続です。

乗り越えられない心が悔しくて
なぜ、優しくなれないのだろう、
なぜ、こんなにも感謝が足りないんだろう、

と傲慢な自分に苦しんでしまいます。

でも、この悩みが薪となり、
幸せ、幸福という炎を燃え上がらせることができます。

燃やすものがなければ、
火は起こせない。道理です。

なんのために、いま、悩んでいるのか、
戦うべき相手は何なのか、

自分にできることは何か。

本当に大事に大事に考えて。
しっかりと考えて、


覚悟を決めることが、
心で決めることが、まず必要だと思います。


甘えや、ズルさ、
本当は立ち向かえていない自分自身が創り出している壁を

見ないようにして、
いるだけなんだと、いつも反省をします。
反省をして、やれることを探して、
悔いがないように1日を一生懸命に生きようと努力をする

それでも、事件や事故、災害だって
いつ起こるかわかりません。

注意していても、
何が起こるかわからない。

戦うのは、弱い自分。
0からのスタートだったとしても、
明日には1に。
明後日には2に。

積み重なる努力は、
誰に奪われるものでもない。


歯をくいしばって、足を踏ん張って、
領域広げた事実は、
誰に曲げることもできない


自分の道は自分の意志で選択し、
その道を歩くために最善の方法を、必死で探していこう。


この世の中に、「絶対」はないだろうと
一般的にはよく言われますが、

絶対はあります。
誰かの不幸が、誰かの幸せになるなんてことは、偽物です。

それは続かない。
会社なら倒産するし、友達や恋人、夫婦なら離れてしまったり、
幸せの形を探すんだろうと思います。



今日の控え室。

{9CF2B0F5-BD81-49F2-829B-4B292CA35854}



雄介


【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】

5月

15日14:00 JR福知山駅
19木17:30 阪急西宮北口駅
20金17:30 JR伊丹駅
22日14:00 JR明石駅
23月17:30 JR加古川駅

各場所1時間半ほど

※ブログで開催有無を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。

____________

ライブ予定

■05/10火 沖縄那覇市 jikuu(じくう)
仲島先生プレゼンツ沖縄コンサート!!のご予約は↓
まで