{BB22DC65-0C2B-41A8-BFCC-EA9459863664}

{A46A043C-2459-41D3-A6C1-50B0CC41BA8F}

おはようございます!

昨日は、神戸ワイナリーでのゴールデンウィークイベントに呼んでいただき、歌ってきました。

農業公園です。
天気も良く、大勢来園されてました!

ちめいどの出演の前にはJAZZの演奏があり、
ステージ前はすでにたくさんのかたで賑わっていました。

ご家族や、カップルなどさまざまなみなさん。
大切な連休を大事な人と、笑って過ごせるのは幸せだなあ

と思います。


神戸varitから声をかけてもらい、
この出会いを繋いでいただいたことに、感謝です!


ビンゴゲームもあって、
ワインやジュースのプレゼントがあり、

僕らもおいしそうなワインをいただきました。


ライブでは、
パノラマの大空の中

進め、特別じゃない日

など元気な曲をいれました。


10年以上前、本当に結成当時ごろになるかもしれませんが、このワイナリーでステージに立ったことがあります、

そのときのことを覚えてくれていた男性が、
この日に合わせて来てくれて声をかけてくれました。

神戸西や近辺にお住まいのかたも、
ワイナリーなら参加しやすい
と、来てくださったかたもおられました(^ ^)


ラストの曲を演奏前に、
大きな声で
「ロボットのうたー!」
とリクエストしてくださったかたがおられ、 

最後「けっかんかいろ」を
歌うことになりました。


アンコールもあり、
大成功のライブだったと、
僕は思います、


歌を歌えることや
ギターを弾けること、

ステージに立てること、
みんなに会えること

しゃべったり、笑ったり、
悩みがあっても立ち向かえる心がある

朝を迎えた命がある

熊本、大分を中心におそう九州での地震、またエクアドルでの地震で、多くのかたが不安の中、避難されています。

遠く離れていても、
同じ人間のことを思い、1日を大切に生きることは、

人間らしく、
必要なことだと思います。

その思いは大事にすべき、
自然な気持ちだと思います。


雄介



昨日の募金合計

8,103円
でした。ご協力ありがとうございました


【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】

5月

15日14:00 JR福知山駅
19木17:30 阪急西宮北口駅
20金17:30 JR伊丹駅
22日14:00 JR明石駅
23月17:30 JR加古川駅

各場所1時間半ほど

※ブログで開催有無を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。

____________

ライブ予定

■05/04水 神戸ワイナリー
14:30
神戸西区押部谷町高和1557-1

■05/05木 篠山バザールタウン
11:00  14:00

■05/10火 沖縄那覇市 jikuu(じくう)
仲島先生プレゼンツ沖縄コンサート!!のご予約は↓
まで