{E79F0A67-BAA7-442D-B572-B9A048D51A57}

{0362BF14-73BF-4AA0-A0B0-AF5D76BC40E6}

{0E3E9130-D4B4-4E73-BE61-F70E3EF7155A}

{FB05C179-0129-474D-B832-D56985B3909C}


今日はたくさん涙を流しました。
感動するシーンが多くて。

武史さんと友人で、本当に良かったと思います。

人って、なんて可能性があるんだろう。
希望が湧いてきます。
勇気が湧いてきます。


武史さんの温かなメッセージが込められた
舞台「難病飛行」

今日は、青年武史さん役で演技をされていた友井田さんも見にこられていました。


生で見たときが、もちろん1番すごかったですが、同じ場所で、大きなスクリーンに映しての鑑賞も、そのときのことを思い出しますし、役者さんの細かな表情がアップのときに特に伝わりやすく、感動しました。


休憩を挟み、

「猫と電車」の香西志帆監督の挨拶。

武史さんがメールで連絡をとり、オファーしたところ、来てくださることになり、
改めて武史さんの行動力のすごさを思い知ります。

香西監督は、香川のかたで、
初対面の僕らちめいどに、うどんや、そうめんをプレゼントしてくださったんです、

しかも、カメラを持ち込んで、
ちめいどのライブを撮影してくださいました、


どんだけ良い人なんやろう!
とたかひろと2人でびっくりしていましたが、


映画がはじまり、
また驚きです。

篠原ともえさんが主演の「猫と電車」

高松の電車、
高松琴平電気鉄道「ことでん」が登場します。

なんとも深い、
そして、夢がある内容でした。

DVD化されています。
是非とも1度ご覧ください。


泣けるシーンもあり、
僕は結構涙が頬を伝ってましたが、


笑えるシーンもあり、

子供たちを想うと
どうも駄目です。グッときてしまいます。


本当にひきこまれて、
さらに驚いたのはそのあと、

製作日数が5日間、
と聞かされたときです。

才能と努力と、そして協力する仲間と、
さまざな、つながりを想像しました。


嬉しいことに、MV(ミュージックビデオ)を作りますよー

と声をかけてくださったので、
僕らはきっと依頼することになると思います。

今日来られてたチームのみなさんも素晴らしい方々でした。

MVが全くない
ちめいど。

ネットでの広がりは無限です。

動画をこれから作っていきたい。
そう、思います。


映像の力はすごい。


武史さんにまた、嬉しい出会いをいただきました。


打ち上げのときも、楽しく、
みんなで、武史さんのDVD発売を祝いながら、少しですが、時間をともに過ごさせていただきました。



本日も熊本地震の募金、おこないました。

合計10,576円

でした。

ご協力、心より感謝いたします、

きてくださったみなさま、スタッフのみなさん、本当に本当にありがとうございました!!

雄介



【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】

5月

15日14:00 JR福知山駅
19木17:30 阪急西宮北口駅
20金17:30 JR伊丹駅
22日14:00 JR明石駅
23月17:30 JR加古川駅

各場所1時間半ほど

※ブログで開催有無を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。

他、ライブ日程は下記の通りです(重複あり)
____________

ライブ予定

■05/01日 三田市総合福祉保険センター
「難病飛行」DVD+「猫と電車」上映会

■05/03火 篠山 味土里館
11:00  14:00
篠山市東吹942-1

■05/04水 神戸ワイナリー
14:30
神戸西区押部谷町高和1557-1

■05/05木 篠山バザールタウン
11:00  14:00

■05/10火 沖縄那覇市 jikuu(じくう)
仲島先生プレゼンツ沖縄コンサート!!のご予約は↓
まで