{D5A90DB3-6208-41B9-80FB-D131C8C19825}

{93547C7F-499E-4295-9846-62C59855BD1A}
{9B1C6CF0-BF69-46B1-ADA3-C39FCB12C32C}

明日の、蔭山武史さんのDVD上映会+ミニライブの打ち合わせが三田市総合福祉保健センターであり、そのあと、友人の結婚パーティに参列しました。

僕の高校の同級生なので、
たかひろは参加してません。

個人的に呼んでもらえて、すごく嬉しいです。
余興で歌を任せられたので、出発前、機材を準備しないといけなかったので、ばたばたしていると、

たかひろが力を貸してくれて準備してくれました。いつもは2人分のセッティングを半分にして、持ち運びやすくまとめてくれたのです。

会場にひとりで到着し、リハーサルを。

知ってる人がほとんどいなかったのでf^_^;不安でしたが、高校の時の同じクラス、新郎と仲が良かったメンバーが、担任の先生とともに来ました。

めっちゃ久しぶりで。

みんな変わってなかった。
もともとみんな大人っぽかったのかもしれない。

と、振り返って思いました。

新郎は、とても目立つ子で、
なかなかヤンチャな感じだったので、

授業中、先生とバトることもあり、何度も笑わせてもらいました。

参列していた仲間も、面白くて面白くて、
楽しいクラスやったなあー

と記憶が蘇ってきました。
いわゆる目立つグループのみんな。
です。


僕はというと、
しずかーに。
あまり主張することもなく。

どちらかというと、教室の隅の方にいたタイプです。

そんな僕がなぜ、
活発な新郎に呼ばれたのか。

三田駅でのストリートライブをしているときに、再会したことがきっかけです。

とても大きな声で
「ゆうくんやん!!すげーな!めっちゃうまいな!」とか声かけてくれてf^_^;


その姿も当時と変わってません。
それからはたまに連絡をとったりして、家にいったり、きてもらったりしたこともあり、

本当に今回パーティで声をかけてもらえて嬉しかった。

新郎新婦にアンケートをとり、
曲をかきました。

この日のために作った歌、
2人の思い出と、これからの日々への決意がこもった一曲です。


途中から新婦が鼻をすすって聞いてくれていました。想いが重なり、伝わったと感じた瞬間です。


歌い終わって大きな拍手と、新郎の大きな声!
すごく嬉しかったです、何度も歌って仕上げた甲斐がありました。

緊張して、背中らへんの筋肉がめちゃくちゃ痛かったですけど、なんとか無事届けることができました。


たくさんの人に、2人が愛されていることがわかるパーティでした。

ご両親からのサプライズメッセージビデオや、歌、パフォーマンス。

特に、感動したのが、
新郎の力強い挨拶。
原稿もなく、新婦に届ける言葉のひとつひとつが、「らしいなー」と思える。

決してスマートではないけれど、
幸せにするという情熱がヒシヒシと伝わり、泣きそうでした。


素晴らしい披露宴に呼んでいただき、
嬉しかった。

幸せになってほしいと思います。


同級生と最後わかれ、
FacebookやLINEでつながることができ、

また広がります。

同窓会もかんがえているようなので、
今日、会ったメンバーの中に音楽、かなりの熟練者がいるので一緒になにかしたいなーと思います。

大切な時間を過ごさせてもらって、
感謝です。




雄介


【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】

5月

15日14:00 JR福知山駅
19木17:30 阪急西宮北口駅
20金17:30 JR伊丹駅
22日14:00 JR明石駅
23月17:30 JR加古川駅

各場所1時間半ほど

※ブログで開催有無を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。

他、ライブ日程は下記の通りです(重複あり)
____________

ライブ予定

■05/01日 三田市総合福祉保険センター
「難病飛行」DVD+「猫と電車」上映会

■05/03火 篠山 味土里館
11:00  14:00
篠山市東吹942-1

■05/04水 神戸ワイナリー
14:30
神戸西区押部谷町高和1557-1

■05/05木 篠山バザールタウン
11:00  14:00

■05/10火 沖縄那覇市 jikuu(じくう)
仲島先生プレゼンツ沖縄コンサート!!のご予約は↓
まで