{FF9C077A-6A50-472E-A05A-DB832EE59FE1}

{C180BA46-773D-4615-91CD-C1B31DF074F7}


夜行バスが朝に池袋に到着。

電車に乗り、少し移動。
お昼ご飯は、フルーツパーラ千疋屋でいただきました。

ジブリの森美術館があるということで、三鷹にも行ったんですが、残念ながら当日券は完売で入れず。
予約しなければいけないみたいですね。

突然思い付きではいけません。

{7AAA60EF-81EA-481D-8AC7-F2F06E06E3F5}

代わりに美術ギャラリーで、絵画展をやっていたので、参加していきました。

人物画や風景画。
たくさん展示されていました。


見終わったあと、受け付けしていたおそらく地域の方々と思いますが、


兵庫からきたの!?
観光??

とかいろいろ聞いてくださったので

ミュージシャンをしていて、
ボイストレーニングを受けに来たんですよ


と話すと、ちめいどの説明をすることになり、また調べてみると言ってくださり、友達になれました。


そのあと、1時間ほどだけ、カラオケにいきました。
何年ぶりやろう、、、というぐらい久しぶりに。楽器をもっていけなかったので、
そう、カラオケでちめいどの歌も歌ってみましたが、勝手が違いましたf^_^;)


ボイストレーニングレッスンは、夕方から。

池袋に戻り、スタジオフォルテという場所です。


安ますみ先生。
数々の有名なアーティストの指導をされ、本も出版されている、

ホンモノの信頼できる先生です。

素晴らしい良いかたです。

考え方から
身体のこと、

さまざま勉強になりました。

そして、まだまだ自分の努力が足りないことを思い知りました。


身体は楽器。
調整がむちゃくちゃ難しく、
そして、万能な楽器です。

そのことを深く深く理解しました。

ですが、頭で理解するのとやるのとではまた全然違い、思い通りにいかない。


苦しいですが、
踏ん張りどころです。


がんばります。
より良いハーモニー、
本当にすごい音楽をめざして。

雄介


【熊本地震 義援金募金ストリートライブ】
4月
25月17:30~19:00  JR新長田駅
26火17:30~19:00  阪神尼崎駅
27水19:00~20:30  JR三田駅
28木17:30~19:00  JR福知山駅
29金18:00~19:00  阪急川西能勢口駅

※三田駅は雨天の場合も1Fで決行します。
その他の場所については、ブログで開催可否を当日確認お願いします、中止の場合はブログに書き込みます。

他、ライブ日程は下記の通りです(重複あり)
____________

ライブ予定

⚫︎04/27水   フローラ88ハニーFMラジオ
17:00 観覧無料
→19:00~三田駅前ストリートライブ

■04/29金 川西市きんたくんバル
18:00  川西能勢口駅 連絡歩道橋
20:00  インド料理インディゴ

■05/01日 三田市総合福祉保険センター
「難病飛行」DVD+「猫と電車」上映会

■05/03火 篠山 味土里館
11:00  14:00
篠山市東吹942-1

■05/04水 神戸ワイナリー
14:30
神戸西区押部谷町高和1557-1

■05/05木 篠山バザールタウン
11:00  14:00

■05/10火 沖縄那覇市 jikuu(じくう)
仲島先生プレゼンツ沖縄コンサート!!のご予約は↓
まで