{55DF4A0D-DEAE-4E6A-9B3B-9287E35E7708}


帰りに外で撮りました。

たかひろと二人で行ってきました。京セラドーム。

BUMP OF CHICKENの、スタジアムツアー。「BFLY」

すごく良かったです。

goodsはこんな感じで。

{6BA80245-7EAA-42CE-A913-A696A38CD8B8}

Tシャツはまだ来ています。

{1FF6F8DF-445B-4E10-B2F4-9264F91FE5AB}


{1DAD0303-30E9-48AD-81D4-4B6E28885DE7}


僕は、辛いときに支えてもらったBUMPの楽曲がとにかく大好きです。


どの曲が支えてくれたのかというと。
全部なんです。

あれもこれも、
完全に背中をおされました。

今日、歌っていたsuper novaとか。
車輪のうたも。

新アルバムの中の、
「宝石になった日」「孤独の合唱」
「大我慢大会」

なども、これでもかというほどの僕の応援歌です。せなかをおされて、生きてます。

ドームやから、何万人といたと思いますが、
この全員がBUMPの曲で励まされているかと思うと、その凄さを思い知ります。

同時に音楽の可能性を感じます。

なんとなく雰囲気で感じるんですが、BUMPのファンは、みんな優しい。

やはりどことなく、主張しすぎないというか、控えめな感じもあり、
アーティストの持っているカラーに、近しい人が集まるのかなと。

BUMPを聞いて僕は実際に励まされ、またそれが別の誰かを励ます力になってます。


「魔法の料理」という曲があるのですが、
希望が湧いてくるというか、本当に1度は生演奏で聞きたい。と思っている曲で。

この歌に何度も救われました。


ひとの人生を変えてしまうほどの、
凄まじいパワーをもった、このグループ。


幼馴染の四人
というのが強みだと思います。


CDの最後にいつも、
シークレットトラックっていうんですか?
必ず、ふざけて気を抜いて楽しんでるトークというか、うたみたいなのを

四人で録音したものをいれてるんですね。

ぼくも四人と同じ79年生まれなので、
そのノリがすごくわかるというか。


自信を持って、おすすめできるアーティストです。BUMPは希望にあふれてます。


きっと、直接お礼が言える日がくると思ってます。

そうなれるように。


いつも聞いてくださっている、ちめいどのファンのみなさんの気持ちを、

僕はBUMPのファンという立場で教えてもらっています、
それにも感謝していて、


BUMPのチームが、
来場したお客さんひとりひとりを喜ばせようと、演出をとても工夫されていたこと。



こうやって感動は生まれるのかと。

陰で、そして表で
何人もの素晴らしいスタッフがいて、

このステージが、
そのツアーが成り立っていることを想います。


ちめいども、本当にチームを作るべきだと
また確信するんです。


希望にあふれてるなあ、、、


雄介


____________

ライブ予定

■04/15金 豊中蛍池ルシオーレ
「ちょっとイイコトあるデー」

■04/16土 加西フラワーセンター
「チューリップ祭り2016」

■05/01日 三田市総合福祉保険センター
「難病飛行」上映会

■05/04水 神戸ワイナリー

■05/05木 篠山バザールタウン

■05/10火 沖縄那覇市 jikuu(じくう)
仲島先生プレゼンツ沖縄コンサート!!のご予約は↓
まで