{7DBE87E6-4775-452E-A169-49BF8F1630C9:01}

今日は西宮の中央公民館にて、地域の方に人権学習のコンサートでメッセージをおくりました。

あるPTAの会長さんからの一声で、実現しました、

本当に出会いの素晴らしさを感じました。

司会もしてくださった、人権課の中尾さんから熱い熱い想いを聞かせていただき、

やはり企画される方が、どんな志をもって取り組んでいるかによって、集まりの意義が全然ちがう、、、と思いました。



{400B3E68-E0E7-476D-9186-749429516733:01}

「今日、参加した人だけでなく、周りの人に感じたことを広げていってほしい、優しさをはんぶんこしてほしい」と最後にも挨拶でいっていただきました。

心から人を大切にしたいという想いがものすごく伝わりました。

ぼくらも演奏に力がこもりました。

世界人権デー、12/10。

意義ある日にメッセージを届けられたことに感謝です。



{7C095B94-73AF-4B78-9374-EC7368344676:01}


蔭山武史さんのことを紹介し、歌う中で、会場では涙されているかたがたくさんいらっしゃいました。

同じ境遇で、もしくはその生き方に心打たれ、感動されたようです。

武史さんは、筋ジストロフィーと闘病する姿で、今日もみんなに勇気を与えてくれました。




{D6421685-6DB7-4BB5-9612-125E71783CC6:01}


1人の人を徹して大切に。

いつも完璧にできなくても、
何度も何度も確認して、何のために歌ってるんだろう

何のために活動しているんだろう

と見失わないように、

また今日もみなさんからいただいた感想を励みに、がんばっていきます。


スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
本当に、良い出会いをありがとうございました。


雄介