$ちめいど official web site

一日おつかれさまです。

まだまだライブの余韻にひたっている感じですが^_^

集合写真があがりましたのでアップします。

みんなええ顔で映ってます。
結構ひとりひとりわかりますよね、ステージからみたみなさんはこんな感じです。


今日の記事、神戸新聞、朝日新聞でも取り上げていただきました、

こういうことで新聞に載せていただけるのは、本当に名誉なことです。嬉しいです。

8.22ハニーの日も、是非空いている方はご参加ください^ ^




移動の車のなかで、たかひろがトムソーヤの話をしてくれたんですけど、

トムソーヤすげー
と思ってしまいました。


膨大な量のペンキ塗り、
果てしなく続く壁に真っ白なペンキを塗る仕事を
トムソーヤはお父さんに頼まれたそうです。

丁寧に丁寧に一生懸命塗っていき、最初は根気強くやっていましたが、疲れてきて、終わる気がしなくなってきたトムソーヤが、これではダメだと、

やり方を少し変えたそうです。


とにかく楽しそうに。楽しんで、塗り始めたそうです。

すると、ついさっきまではそこを人が素通りしていたのに、

通りがかった人が立ち止まり
あ、なんか面白そうなことやってるなあとトムソーヤに声をかけ、

ちょっとだけ、そのペンキ塗りをやらせてくれないかと

言ったそうです。

「こんな楽しいこと、なんで人にやらせなあかんねん、ダメです」

ともったいぶると、
「このジュースをやるから少しだけやらせてくれ」といい出し、

楽しそうに塗り始め、

次から次へと人があつまり、

このアメをやるから、
この◯◯をやるから、

とトムソーヤは自分の手を使わずして、なおかつ、いろんなものをもらって、ペンキ塗りを終わらせてしまったというお話でした。


楽しむことがどれだけ重要なのか、楽しんでる人をみると、そのみた人も幸せな気持ちになるという

僕らの活動の根幹にもなる話かなと思いました。

1万人ライブを、まさか、いやいや目指してるわけはありませんが、

走っていくなかで見失う目的。
勘違いしないようにしないと、

と思いました。

通りがかったトムソーヤの友人は、自発的に、

「自分がやりたいからやる」と誰もが楽しんで取り組んだ、

やってあげているなんて思う人はひとりもいなかったと思います。

ここがポイントだなあと。

楽しむことを忘れたら、
見失ってしまうんです。

大事なことだと僕は思います。


たくさんライブあります
少しでもピンっときて楽しそうと思ったら、迷わずきてください^_^




$ちめいど official web site-IMG_6933.jpg




ライブに、お花、たくさんいただきました!

{53F7E9C7-76FD-4ED0-A34A-0BA09FD70FEE:01}




{EF676044-C459-4867-9C48-6517D4C813AD:01}


ストリートライブ日程

(天候など含め、急な予定変更の可能性あります、直前にブログチェックの上、おこしください)

28水19:00三田駅
29木19:00宝塚駅
30金17:00大阪駅

9月
02月17:00明石駅
03火15:00大阪城公園
04水17:00川西能勢口駅




ライブスケジュール
ちめいど歌詞動画
出演依頼について