先日の質問の結果を集計しました!

ダントツ、クーラーでした。
扇風機が少なくなっていますね。

便利な世の中に体がなれてしまってる、、、


ご協力ありがとうございました!


クーラー(19)
扇風機(9)
カキ氷(6)
ちめいどライブ(5)
海(4)
スイカ(4)
アイス(4)
低温シャワー(3)
きゅうり(3)
プール(3)
花火(2)
うちわ(2)
冷やしトマト(2)
風鈴(2)
寝る(2)
首に巻く保冷剤(2)
そうめん(2)
ビール(2)

【その他】
お化け屋敷
麦わら帽子
節電
影を探して歩く
鹿児島名物シロクマ
竹の音
熱さまシート
水遊び
冷凍フルーツ
ショウガ
ミョウガ
祭り
木陰
涼しい風
図書館
信号待ち影探し
デオドラントシート
川沿いの散歩
タオル
日傘
帽子
パピコ







いよいよ前日となりました。
「夏の大風鈴」


ぎりぎりになって、いつも準備ばたばたしていますが、

今回も同じです。

準備におわれてます(^▽^;)

あれもしようこれもしよう

もうちょっとこうしよう
とか、増えていくような、、、。


まあでも、準備自体が楽しいです。


練習をしているときに
また感じたんですが、


本番のための練習じゃなくて、毎日のために本番がある

のかな、、、と思いました。
日々のため、成長のため、鍛えてもらえることがありがたいなあと
感じます。



何気ない日々に、そして繰り返しの日々に感謝できるようになれば、
どんなことでも受け入れられます、


とはいえ、一瞬のいやなこと、
傷ついたり、悔しかったり、


ちょっとしたことでも、縁にふれてめちゃくちゃになる、
それが人の心と思います。



無意識でやってしまった、、、

と凶悪な事件は、心の奥の奥、

つまりはずっとずっと遡った過去、遠い遠い昔、生前から積み重ねてきたものだと思います。
生命に刻んできたものと思います。



心を鍛える、生命を鍛える

というのは、人と人がぶつかり合い、衝突しても、
それでもなお、信じ続け、「この人はすごい人だ」「ありがたい人だ」「自分にとってなくてはならない人だ」

とどんな人に対しても、信じる心を持ち続けることだと思う。



そうやって自分を磨いていくための
すべての出来事が、


感謝すべきことなんだと思う。

だれも悪くない。


悪いのは、自分の中にある、信じ切れない心だと思うからです。

口で言うのは簡単です。


頭で考えるのは簡単です。

心が動くというのは、難しいことです。


音楽は心です。感動が心を動かします。
理屈じゃなくて、感じるものが必ずあると思います。



明日は、参加を迷っているかたがいたら、ぜひきてください。
席はまだあります!



参加が決まっている皆さんも、
ぜひ、身近なかたに最後の声かけをしてみてください(*^ー^)ノ

明日、急に予定があいた人がいるかも!?






グッズの一部、
画像アップします!!


ボールペン

$ちめいど official web site-IMG_6288.jpg

バッグ

$ちめいど official web site-IMG_0048.png




※当日券もあります!

■8月18日(日)
三田 郷の音大ホール
「ちめいど夏の大風鈴」


 開場:17時00分
 開演:18時00分
 入場料 3000円

 ※学生1500円割引


♪メールチケット予約大好評!

メールでかんたん、手軽に
今、この場で席を確保してもらうことができます。



♪手軽でかんたん
 引換えチケット予約はコチラ



*申し込み先着順での受付となりますので、ご予約はぜひお早めに

折り返し、座席確保のご連絡と当日の流れの説明をメールにてお知らせいたします。


♪メールでのお問合せ
 chimeido@star7.jp