photo:01



ちめいどの活動の中で、僕ら2人が出会ってきた人の数は10万人は超えると思います。

10万人どころじゃないですね;^_^Aもっとでしょうか、はんぶんこのCDを持ってくれている人が、2万人になろうとしているところです。チラシを受け取ってくれた人の数はその何十倍ということだと思います。


今では、その全ての出会いに意味があることがわかります。

ひとりたりとも、欠けてはいけない出会いであるとわかります。

これから先も、同じく、
全ての出会いには、意味があると感じるはずです。


誰もが等しく夢を叶える権利と可能性をもっている。

と、この事実を心から受け止められるかどうか。

理屈でわかっていても、自分のものさしで測ってしまう。

そんな場面はないか。

厳しく自分を問いたださないといけないと思う。

ラジオで「藤井フミヤが言ってたよ~」とある人から教えてもらったことばがあります。

「フミヤさんて、怒らないですよね?」
とのDJの質問に対し、
「怒らないね~、
イライラするのって、自分自身の問題でしょ、怒ってもしょうがないよね」
(言い方が少し違ったかもしれませんがσ^_^;)

怒ると叱る、との明確な差別化がされてる発言で、自分が大きく成長していく鍵はここに隠されていると思います。

相手を思って、心からの激励をこめての「怒る」なのか、

単にイライラしてしまうだけのものなのか。

常々、勉強というか、生きていく中で人生を通して何度も、教えてもらってることなのですが、

母が子供を想う以上の、素晴らしい感情はなくて。

お手本にするべきは、その心だと思いました。

僕は間違ってたし、間違ってなかった。


知るべきことを知るために、大きく成長をするためにのりこえなくてはならない壁。

打ち破っていかなくてはならない壁。


試練に対し、
イライラではなく、感謝で挑んでいきたい。


でも、未熟であるがゆえに、
つまづいて転んで、苦労を繰り返すことがある。


逃げ出したい場面も、幾度となく訪れると思う。


兄弟でコンビを組んでいるのも不思議なことだと思う。

たまたまじゃない。
なるべくしてこうなった。

間違いなく、自身が選んだ人生。


悩んで、苦しまない人生はない。
悩みがなくなれば幸せか。


未熟だから、悩む。
だから、いい。

だからこそ、わかることがたくさんある。


一生続く。

更新していく。

死んでも続く。

永遠に続く。


自身がパイオニアであり、
誰もが先駆者。


僕らの曲が、活動が、ライブが、姿が、役に立てるか立てないかは僕らが決めることじゃない。


お客さんが感じることだと思う。


いつだって、全力で伝えます。
ライブにいらしてください。

雄介


ーーーーー

この夏の目玉、ちめいど
 大挑戦1000人規模ライブ!

■8月18日(日)
三田 郷の音大ホール
「ちめいど夏の大風鈴」

 開場:17時00分
 開演:18時00分
 入場料 3000円

 ※学生1500円割引


ついにチケット完売!!

  、、、ではなく(笑)


開催まであと一か月となり

ついに「引換チケット予約」が
 今日から始まりました!


メールでかんたん、手軽に
今、この場で席を確保してもらうことができる便利なシステムです。


人気の予約方法、売り切れ必至なので


ぜひこの機会に、予定と座席を
ばっちり押さえてください


*ちめいど、感謝を込めた
 大注目のライブです!!


♪手軽でかんたん
 引換えチケット予約はこちら



*申し込み先着順での受付となりますので、ご予約はぜひお早めに!
折り返し、座席確保のご連絡と当日の流れの説明をメールにてお知らせいたします。


♪メールでのお問合せ
 info@chimeido.com


※当日、増援団メンバーには、
感謝のプレゼントがあります^^



そして、8/18(日)には
大切な、特別な取り組みがあります。

東日本大震災から2年半弱、、、


この度、ちめいどが被災地へのエールソング(合唱曲)
を公式に作らせていただくことになりました。


僕らがラジオレギュラー番組を担当させていただいている
ハニーFMさん主催での取り組みです^^

http://www.fm822.com/822/genki.html


このエールソングをCDにして石巻市のラジオ局
「いしのまきさいがいエフエム」へみんなで届けようという
熱い想いで、このたび温かい合唱曲が生まれました!


タイトルは

 ♪「輝くあしたへ」


この曲を、8/18(日)のコンサート会場にて
みんなで合唱し、その音を録音します!!


当日、ひとりひとりがまた自分に出来る事をみつめながら想いをこめたエールを、皆でひとつになり届けたいと思います^^


_______________


ちめいど
♪「輝くあしたへ」
    詩曲 中越雄大

世界でただ一人の あなたに伝えたい
どんなに遠く離れても おなじ空の下から

世界でただ一人の わたしからあなたへ
どんなに時が流れても 変わらない想いを

Let's sing a song 心をかさねて

みんなは ひとりのために
ひとりは みんなのために

声を 手を 心をあわせて
輝く未来(あした)へと


Let's sing a song 心をかさねて

みんなは ひとりのために
ひとりは みんなのために

声を 手を 心をあわせて
輝く未来(あした)へと

Lalala…

声を 手を 心をあわせて
輝く未来(あした)へと

輝く未来(あした)へと



________________


音源も近日アップしますので、
ぜひ練習してきてくださいね!

自主練です!(笑)


8/18、ぜひ身近な人にも声をかけてもらえると嬉しいです^^


_______

♪路上ライブ予定

7月の予定

24水19時~三田駅


*雨天等で変更・中止する場合があります。
必ず、事前にブログでご確認ください。


*各場所、約2時間ほどの予定です

__________


♪おすすめライブ

8/18三田1000人ライブに向けて
最後のなまうた、気合入ってます!

7月度、ツアー!

■07/26(金)
三田 キーラーゴ
開演19:00/2500円
(1ドリンク代込み)


■07/28(日)
篠山 並道中央公園
開演15:00/2000円


■07/29(月)
西明石 ジャカランダ
開演19:30/2500円
(1ドリンク代込み)


♪チケット予約はこちら
__________