$ちめいど official web site



たくさんのコメントありがとうございました。
質問の集計結果です。


1位 苺
2位 桃
3位 パイナップル
3位 梨
5位 りんご

その他

みかん
スイカ
グレープフルーツ
バナナ
キウイ
さくらんぼ
ブルーベリー
メロン
マンゴー
いちじく

レモン
プラム
びわ
デコポン
マスカット
アレキサンドリア
柚子
八朔
オレンジ



果物っていろいろあるんやな~と感心しました。

グレープフルーツとかめっちゃ食べたくなったし、誰もあげてなかったブドウも食べたい。

果物を想像するとなんだか希望が湧きますね。
おもしろい。



みなさんありがとうございました。



さて、今日は、甲子園口幼稚園へ歌いに行きました。

園児たちの賢いこと!!

そして、保護者会のみなさんと先生方の手際の良さ
というか、熱意ですね。

準備も周到で。


そりゃあ、子供たちもいい子に育つわけだ!
とほんとに思いました。



とにかく、こどもかわいすぎます。
ものまねの反応も、


質問したことに対する答えも。


特に、歌っている姿はやばい。
振付ありで歌われたらもうどうしようもない。


僕らのライブ終了後、歌のプレゼントをしてくれました。
どうしても笑顔になってしまいます。
嬉しい。



甲子園口幼稚園のみなさん本当にありがとう。

ママさんたちも、ほぼ全員が繋がってくださり、CDを持って帰ってくれました。
「はんぶんこ」CD


とにかく感動でいっぱい。

声をかけて下さった吉村さんに大感謝です。
ありがとうございます。


雨、降りました。



ライブ終了後は、
大阪へ移動。


アレンジャーのゆうへいくんと合流し、
ギターのアレンジを考えました。


オケに溶け込むギターは二人で演奏しているときと
弾きかた、そしてコードも違ってくる。


今回のレコーディングはその辺も前もって打ち合わせし、
しっかりと練習した状態で臨もう。とそういった取り組みです。


突き詰めていくと、楽しい。
音楽は無限の可能性だと。



でも今日ちょっと思った。


ライブ中も。




音楽は頭で演奏するもんじゃなくて、

感覚だ。

と感じた。


どの音を正確に出すのか。
というのはもちろんあるけれど、


強弱や、切り方、消え方入り方、
感情の膨らませ方やしぼめる方法、

○○な感じ

というあやふやな表現が似合うのではないかと思う。


「なんやねんそれ~」と突っ込んでしまいたくなるような表現が一番しっくりくる。


と僕は思った。



雄介


※明日のさくらFMのラジオは観覧不可ですので、ご連絡します。お間違えのないように。



8月18日(日)
三田郷の音大ホール (1000人)

「郷の音、ちめいど夏の大風鈴」
~なまうた特大ワンマン 大ホール~


 開場:17時00分
 開演:18時00分
 入場料 3,000円(全席指定)

 ※手売りのみ学生証提示で1500円割引き


*とっておき、特別なライブです。
楽しい、心が動く、笑顔が咲く時間を
みんなで創ります!


*増援団スペシャル
この日、メンバーバッチ提示にて
もれなく感謝の特別プレゼントがあります!

※この機会に、ぜひ増援団に♪


【チケット先行発売!】

5/24(金)より全国プレイガイド、
ちめいど手売りチケットが販売開始です。


*手売り・プレイガイドともに
先行発売分チケットは抽選式となります。
詳しくはホームページをご覧ください。



■プレイガイド詳細
一般発売:5/24(金)10:00~
受付電話:0570-084-005(要Lコード)
Lコード:57325
PC/携帯 http://l-tike.com/
店頭  :LAWSON・ミニストップ店頭Loppi



詳細はこちら

ちめいどホームページ



ストリートライブ日程
(5月→6月)


30木 17時~宝塚駅
31金 17時~姫路駅
01土 17時~川西能勢口駅





___________


6月のなまうたワンマン予定!!

___________


■06/23(日)
伊丹 酒蔵通り酒蔵
なまうたワンマンvol.18

開演14:30/2000円


■06/27(木)
姫路 KING OF ROOKIE
なまうたワンマンvol.18

開演19:00/2000円
(1ドリンク別)

■06/30(日)
三田 郷の音ホールアクトスクエア
なまうたワンマンvol.18

開演13:00/2000円

___________


チケット予約はこちら