新曲、「響け未来へ」(2曲+おまけ)CDが、通販に追加されました!

まだ手に入れてない方は是非どうぞ!

通販、響け未来へはこちら


ーーーーー

雄介です。


今日は3か所まわりました。


本当に充実した一日でした。


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役


1つ目は、

蔭山武史さんのおうち、

筋ジストロフィーという病気と闘っている、僕らの友人です。
以前から、家でコンサートをしたいと思っていて、武史さんに言ってみたところ、是非!との返答を頂き、実現しました。


武史さんと、ご家族に届けるつもりのミニコンサートが、武史さんの友人、知り合いの方もたくさん来てくださり、30人ライブのような感じになりました。

みなさん、武史さんからのメールで集まってきてくれました。

武史さんの周りには、いつも笑顔の人がいるような気がします。
実際そうだと思います。

人一倍苦労して、人一倍つらい想いもしてきたと思います。
でも、そんなことを愚痴るんじゃなくて、人に勇気を与えてくれます。

すごい存在だと思います。
出逢えて本当に良かった。と思う友人の一人です。


ライブ後、すこしお茶によばれましたが、垂水のライブがあったので直行。


くまごろうとの初合同ストリートです。

$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_0337.jpg


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_6749.jpg


たっくさん来てました。

垂水は以前、警察にストップされた経験があり、2回行って2回ともとめられて。


くまごろうは3/10の確率で止められたといっていました。
それなら大丈夫なんじゃないか!?と思いつつ、

くまごろうと交互に3曲づつでライブをしていくと、
なんと最後の最後までストップかからず。

やり通すことができました!!



$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_8551.jpg


くまごろうの路上ライブはトークも楽しい。
パフォーマンス重視で、とってもいい感じ。たぶん飽きないです。


ボケとツッコミもなかなか成り立っていて、本当にライブが楽しい。
さくさんは、絵も書けるということで、多才です。


役割分担がきっちりされていて、バランスがすごくいい。


ひとつ、びっくりしたのが、僕らのオリジナルのけっかんかいろをカバーしてくれたこと、挙句の果てには最後にみんなでその曲をセッションしました。


面と向かって、ライブでカバーしてもらったのは、久々です。

ちょっと替え歌してましたけど。



ストリート終了後、softbankショップへ。

「岡舞なく」というくまごろう+ソフトバンク店員さんとのユーストリームの番組に出演させてもらいました。


店員さんは鈴木さん。
なかなか、面白い方です。好感です。


くまごろうのトークのテンポは絶妙で。
若さだけの勢いとはちょっと違う、しっかり感があります。
ほんまに楽しかったです。


「岡舞なく」またチェックしてみてください!過去動画も見れるそうです。



今日の垂水駅、
めっちゃいっぱい来てくれて、
本当に嬉しかったです。いろんな用事や仕事、重なって大変な中、
いつもいつも予定を合わせてきてくれるみなさんが大好きです。


中々、予定が合わず、ストリートに来たくても来れないかたも
きっとおられると思います。


今日みたいなユーストリームっていいなって思いました。
どこでも見れますもんね。

新曲できました~!とかいいかも。

公開練習的な。この曲どうですか???みたいなのに使ったり。


一日一日、発見があり、
まだまだ知らない世界がありすぎて、わくわくします。


ブログを書くときに、
前向きな言葉を書いていますが、

以前は、虚勢もあったかもしれません、
数年前、そんな書き方をしていたかもしれません。


でも今は、思ったことを素直に書いています。
まず、「愚痴を言っても何も変わらない。」
これに気付けたのが大きいですね。

結局、希望の言葉を発した数に、
人生の幸せは比例する。


こう思うわけです。