ライブ情報


■08/22(水) 

三田ダイエー フローラ88
フローラホール

「ハニーFMの日」


ちめいど
出演:17時00分~

入場無料



■08/26(日) 

神戸ウィンターランド

 開場:11時00分
 開演:12時00分

ちめいど出演20時

前売: \2,500


■09/02(日) 

神戸ハーバーランド
港側コンチェル前

開演:18時00分
~20時00分

入場無料


■09/17(月・祝)

大阪淡路生活支援センター つどいホール
「なまうたワンマンVol.10」 

開場:13時00分
開演:13時30分

前売: \2,000

限定120席



チケット予約はこちら

_______________



なまうたワンマンvol.9、篠山も大成功で終わりました。


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_3298.jpg


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_1432.jpg


提灯が良く似合う、風景。

蚊取り線香もたいて、まさに夏!って感じで、雰囲気最高でした。


扉、窓も全開で、半分外にいるような、縁側にも席をつくって、畳の上、座布団の上に直接座っての客席でした。



虫が思ったより少なかったです、光によって来るのかな~と思っていたんですが、、、

良かった。



並木道中央公園のかき氷、も食べました。

おいしいかき氷でした、
今までにこれほどまでにうまいかき氷は食べたことがありません。

本気で、これは「大切な人にプレゼントしたい!!」そう思える食べ物でした。


マジで、うまいです。

9/2までの期間限定販売です、

是非、並木道中央公園に食べに来てください。
幻の氷を使っています。


とろけるような感じです。そこらのかき氷とは次元が違います。
ほめすぎ!?と思うでしょう。

食べたらわかります。



セットリスト。


1、block one's way
2、NEW BIGINNINGS
3、紅生姜

3分お気に入り商品紹介

4、22歳の別れ(カバー曲)
5、パイオニア
6、響け未来へ

新曲の説明、手書きの歌詞カードを全員にプレゼントしました

7、まわれ右2回(新曲)
8、すりきず(なまうた)
9、右手左手
10、ポーカーフェイス
11、平和を紡ぐ人


EN、猫背のうた
EN、対話


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_1141.jpg

今回のお気に入り便利商品はこれ!!

LEDライト。


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_9030.jpg

9Vの各電池を直結できて、この明るさ!!!

提灯の中に入れたりして使っています。
紙コップに穴をあけてかぶせるなどするとムード満点です。

いいですよ。おすすめです。


お祭りの出演が多く、8月に必ず歌いたいと思っていた「平和を紡ぐ人」
なまうたワンマンで入れました。

いつも以上に想いをこめて。

ラストに。


22才の別れは、まだまだ不完全、、、
もっと練習してこの名曲、歌っていきたいと思います。

メロディがなんともいえぬ、良さ。
すごいです。ギターソロも好きです。


新曲も同じく。

もっと磨いていきたい曲です。

今回の新曲は、切なさもありますが、メッセージ性も込めています。
何より、メロディが好きです(自分で作曲しといてなんですが)

篠山の人中心に、参加してくれました、
ほんとにありがとう。


遠くから来てくれた人もいます。
め~っちゃ遠くから来てくれた人も!


ほんとうにありがとう。


篠山茅葺民家。並木道中央公園。


この場所最高です。

管理人さん、公園のかたも本当に優しくて、頼りになる人たちなんです。
またライブすると思います。


ひと夏の思い出をありがとう。


真剣に。
集中して。


最後のMCで言っていたんですが、もしかしたら理不尽に、大切な人の生命、
もしくは自分の生命が突然失われることがあるかもしれない。


そうなったとき「あのときこうすればよかった、、、」など
後悔しないように、毎日を一生懸命、全力で生きる。

これに尽きると思いました。

戦争のない世界。それは思いやりのあふれる世界と思います。



雄介