雄介です。



TVの収録がありました。

出会いが繋いで、また今日すごい出会いがありました。

加山さんという歌手です。

TVカメラの前で歌う姿を見たんですが、もうすごすぎて笑いがおきるぐらいすごかったです。
歌を表現するというよりも、自分を作りこんで完璧に仕上げているというか、

TVだからこそ!!!っていう動きの勉強になりました。
微妙な動きを意識して盛り込むだけで、全然違うものです。

というのを実感する瞬間でした。

加山さんという人の、キャラクターがそういうふうに想わせたんだと思います。
普通じゃそう思わないです。



09/07(金)      
SUN TV 「歌謡花舞台」
9:15~9:30

で放送される分です。


この番組は、10年も続いている長者番組で、楽しみにしている方がたくさんいるそうです、
10年も続けるっていうことは、それだけ支持者がいるということで、

本当に大変なことだと思います。


TVの一瞬にかけて輝く、たくさんの出演者のみなさんを見て、すごいなと思いました。

演歌のや歌謡曲のかたが多かったので、まったく僕ら、雰囲気が違いましたけど


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_2669.jpg


場所は尼崎「あまゆ」JR尼崎駅すぐそばです。

中に入ると、完全に昭和です。たかひろが言ってましたが、
まるでテーマパークにいったかのような、狙っていないのに、昭和って感じです。

おススメです。




$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_0694.jpg



そのあと、夕方にはJR尼崎で、ストリートしました。

今までやってきた場所とは、また全く違った人、そんなつながりをたくさんもらいました。
最後の最後、夜遅くに苦情が入ってしまい、中止しましたが、

十分たくさん、演奏できました。



少し狭いスペースで、あれだけの人が集まって、聞いてくれるのは、
やはり、時間を合わせてちめいどを聞きに来てくれるファンのおかげです。


近くによって聞きに来てくれたり、良い場所で、ずっと見守ってくれたり、
人をみて、安心して、立ち止まれる人がいます。


出会いの数、ありがとうございます。



「おかん」のDr成さんのブログをたかひろが僕のメールに転送してきてくれたんですが、
チームワークの大切さをつづられているものでした。

耳が痛かったです。


ほんまに、アーティストとして、目指しているもの、こうありたい、こうあるべき
ということを試行錯誤して、今の「おかん」にたどり着いてるんだと思いました。

プロミュージシャンってみんな、そうやって次元の高いところで自分を磨いていっているんだなと思いました。

仲間を思う心をなくしたとき、嘘のステージになると思いました。


僕らも「兄弟の絆」に甘えず、頼りすぎず、
もう一度見つめなおそうと本当に思いました。



いくらでも後悔はあり、毎日反省はしています。
それでも繰り返す。

何度も嫌な想いを繰り返す。

夜が終わり朝が来る。

起きるのがどうしても嫌なときもある。

もう、寝ていたい。逃げたい。隠れたい。
時だけ過ぎてほしい。今日は戦いたくない。

それを毎日繰り返して、生きていると思う。


そんな簡単に自分を変えれたら、
意味なんかないと思う。

苦しんで閃いて勝ち取った自分。


だから、朝が来ることを待ち遠しくなる自分。
そんな自分に変われると思う。


音楽は、無限です。


音楽は、希望です。


言葉よりも、伝わる。

どんなに正当な理由を振りかざしても、どんなにひどい仕打ちを受けたとしても、
例えば、どんな悪魔に遭遇したとしても、

相手じゃない、自分。

理不尽でもなんでもない、自分に置き換えられたら
その人は、まず、勝ちなんです。

悔しくても、辛くても、転嫁せず、「ああそうか」と受け止めて、自分に置き換えられたら、間違いない、勝っています。

人を指摘をする時間を、一生懸命自分を磨く時間に変える。
自分はそうありたいです。


だからこそ、自分を指摘する人を見下してはいけないんです。バカにしてはいけないんです。自分です。
すべて受け止められたときに大きく自分は成長しています。

わかってて簡単にできることじゃなくて、できないからこそ、いいんです。
だから挑戦なんです。


自分を責めることもしない。少し反省したら、もう前を向いて歩き出せ。


僕は、そう思います。





さあ!何と戦ってるんだろう!




■08/19(日)

三田郷の音ホール アクトスクエア
ちめいどなまうたワンマンVOl.9

開場:18時30分
開演:19時00分
チケット 2000円




■08/20(月)

篠山並木道中央公園 茅葺民家

ちめいどなまうたワンマンVOl.9
開場:18時00分
開演:18時30分
チケット 2000円





なまうたワンマン他、ライブ予約申し込みはこちら!







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

new!
♪路上ライブ予定

いけるところで、ぜひ参加して下さい^^


8月


8水 18時~/20時~川西能勢口駅
9木 19時~/21時~JR姫路駅

*雨天等で変更・中止する場合があります。
必ず、事前にブログでご確認ください。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄