$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_4269.jpg


中山五月台。宝塚。


この場所は昨年も祭りに出演しました。

運命的な出会いがあった場所です。


各地でのライブが毎回毎回そんな出会いの繰り返しですが、
中でも、この場所での出会いは本当に大切なものでした。


徹して一人を大切に。

この心がけを、本当の意味でできていなかったこと。
至らなかったこと、

また、どんな姿が正解なのか、合っているのか。

本当にいろいろ教えてもらいました。
大切な思い出の場所です。

photo:02



photo:03



やぐらの上。

前にはブルーシート。

スピーカーが内向き。ということもあり、
音響は試行錯誤します。特にたかひろが。いつも音響、音作りメインでやってくれてるのはたかひろです。


どこでどんな人と出会うのか。

出会いこそすべて、一人と出会えたことの重さは計り知れません。

どんな場所であっても、どんな状態であっても、
歌いに行けば、そこに出会いが必ずある。


北海道の北見駅で1時間に1本しか来ない電車。
人がいない夜。まったくいない場所で、降りてくる人もまばら。

そんな中で歌ったときも、たったひとりのおじさんにチラシを一枚渡せました。
意味がありました。


中山五月台で歌えたことも大きな意味がありました。
今日もたくさんの出会いがありました。


ありがとうございました。



今、曲を合間合間でかいてます、新しい曲。


BUMPを普段ずっと聞いていると、つくりかけの曲に対し、「なんか足りん」とずっとずっと思います。


以前はそんなことあんまりありませんでした。
ぱっとひらめいて、そのまんま完成にしたりすることが多かった。

※たかひろはかなり熟慮しますが。


BUMPを好きになって変わりました。

良い変化だと思います。


歌い回しであったり、言い方であったり、
もっとよく、もっとわかりやすく、伝わりやすくと。

でもBUMPの圧倒的なセンスと自分たちの楽曲を比べるのはおこがましいですが、
自分たちの曲を歌いながら、BUMPも聞いて「こんなん作れるかい!」と
投げやりにならないところを考えると、

別物と割り切っているのか、それとも自分たちのセンスも自分たちで気に入っているのか、

どちらにせよ、やっていけるなって思ったんです。



ほんとに、大切なことは、
心だと思います。


表現が下手でも、伝える手段がわからなくても、
心は実は相手にはわかるもの


そう思います。



さあ、直前まで近づいてきました。


8/06(月)14時開演、
ちめいど×おかん 2マン

三田フローラ88フローラホール。

入場無料!

是非来てください。

詳細こちら




実は明日も昼、フローラ88で88祭りに出演します。
夜は豊中。豊中祭り。


来れる人は是非どうぞ。