ストリートライブの表記の説明です!!


つながりメールを登録してもらっている方は、下記のようなストリートの日程がきてると思いますが、

※登録まだの方は、是非 chimeido@star7.jp まで空メールをどうぞ!!


今までは時間をひとつしか書いてなかったんですが
(たとえば、17火 19時 明石駅  のように)

ふたつの時間が書いてます。
これは、基本的に最初に書いている時間~ずっといますが、

19時はいけないけど、もっと遅い時間なら行けるのにな、、、という人のために付け足して書いています。


なので19時~21時ってわけじゃないんです。

ストリートなんで、きっちりこの時間に!ってわけじゃないんですが、
2段階ぐらいに分けて書いた方が、あとの方に(たとえば仕事終わりや用事のあと)に来やすいかな?という目的で書いています。

よろしくお願いします。



_________


new!
♪路上ライブ予定

いけるところで、
ぜひ参加してください^^


7月

17火 19時~/21時~明石駅
18水 17時~/19時~川西能勢口

24火 17時~大阪城公園

25水 18時~/21時~三田駅
27金 17時~/19時~宝塚駅噴水広場
31火 17時~/19時~阪神尼崎


*雨天等で変更・中止する場合があります。
必ず、事前にブログでご確認ください。


__________


今日の阪神尼崎駅は事故渋滞に巻き込まれ、大遅刻しました。
来てくれて炎天下の中待たせてしまった方すみません。

ついたとき、すごい数の人たちが待っていてくれてだいぶびっくりしました!

嬉しいです!


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_7807.jpg


暑い暑い一日でした。

今日は蚊取り線香も持ってきてました。

効果絶大!蚊には数か所刺されるだけですみました。


線香のにおいも夏を感じさせる最高の演出になりました。
(自分たちだけ)

$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_1631.jpg


今日、いろんな人が聞きにきてくれている姿を見て、
ほんまに「すごいな」と思いました。

もちろん自分たちがじゃなくって。
来てくれる人たちがです。


でも、BUMPを死ぬほど好きになって思ったんですが、
もし、BUMPがまだそんなに売れてなくて、ストリートやってたら、僕も100%行きたいと思います、忙しいけど、なんとか時間つくっていける時はいきたいって思います。

そんな気持ちで、もしかしたらみんなが応援してくれてるのかも
って真剣に思うようになりました。

「まさかそんな」とか、謙遜というよりも、そういう心理がわからへんかったんですが、

近くでも遠くでも、また入場料がかかるライブでも、みんなが来てくれる意味がわかったような気がします。


僕らの音楽を必要としてくれている人たちだ。

みんなは僕らに必要な人たちだ。
僕らもみんなに必要な人たちだ。

と思うと、すごくうれしいです。好きになることの幸せを知ったんです。


応援してやってるとか、

自分の居場所があればそれでいいとか、


そんなことじゃなくて、
ただただ、「ちめいどはいい音楽だ。自信がある。いい音楽だから間違いない。」

という思いで、生の、そこでしか表現できない音を拾いにきてくれてるのかな。と。思うんです。



僕も、BUMPならそうしたい。

でも、BUMPだからで。これが少し好きやけどとか、まあまあ好きやから
とかじゃ無理やなと思った。


ほんまに聞くのが好きで、毎日普通に聞いていて、
なんとなく口ずさんだり、なんかふと思い出してしまったり。


そう、家族のことを思い出すのと同じ。
仲間のことを思い出すのと同じような感覚で。

自然にそばにあってほしいものと思えるぐらいの。


義務感ではなくて、権利として、

生きがいとして「ちめいどの曲」を愛してくれている。
と僕はBUMPを通して思いました。

BUMP OF CHICKEN バンプオブチキン と何度もうるさいでしょう。


ちめいどが二人とも大好きなBUMP OF CHICKEN
たかひろはどっぷりはまり、さだまさしも大好きです。


僕は、ミスチルも大好き、サザンとか、椎名林檎も、TULIPも大好きです。
ずっと好きといってきました。

でも、本当につらいとき、もうだめだと思ったとき、人生でおそらく、まだまだ振り返るには若い人生ですが、それでもここまで生きてきて最大につらかったとき、とてつもない巨大な安心感で包んでくれたのがBUMPなんです。

「合ってる、それであってる。」と教えてくれたような気がしたんです。



初めてでした。ここまで個体の音楽を好きになったのは。


こんなバンドになりたい。と思ったんです。
ジャンルがロックだからとか、そんなことはどうでもよくて。

音楽は個性です。
そうじゃなくて、こんなにも支えてくれる音楽。

こんなアーティストでありたい。と思ったんです。



一度、ブログに書いたことがあるような気がするんですが、
倒れそうになって、踏ん張ってるとき。

終わりにしたいと、逃げたい気持ちを必死に抑えながら、向かい合って戦っているとき、

苦しいけど、つらいけど、

実は、そのときが一番幸せなんだと思いました。


目を伏せ、逃げているときはダサいです。
自分が嫌です。

でも立ち向かう自分は大好きです。
歯をくいしばって、ぎりぎりで立っている自分。


投げ出さない。あきらめない。


しんどい想いをする度、思うんです。

これでまた、苦しみに寄り添える。

僕がまだまだ知らない世界、もっともっと人のために動ける自分。

もっともっと次元が高い場所で悩める自分に。


できないことをできないと知ること、
できることは1%の可能性にすべてをかけること。


常識は、奇跡を封じるような気がします。




自分たちの歌、

センスと運も、もちろん大きな条件です。

それぞれの使命がある。


何度もふるいにかけて選んだ今の道。


信じて進むのみだと、僕は思います。



以前僕は、あの人は悩みがなさそうだ。と

明るい人をみて、思ってました。

人のことばかりを悪口を言う人を見て思っていました。

ぼーっとしてる人を見て思っていました。

怒られても平気な顔をしてる人を見て思っていました。

太陽みたいな人を見ても思っていました。

人見知りをする人を見て思っていました。

男前の男性を見て思っていました。

おしゃれな女性を見て思っていました。



わかるわけありません。
今もどんなことがその人の人生の中で重要なのか、すぐ判断などできません。


でも、100%みんなが悩んでいることは確かです、
そう気づきました。昔と違うところです。

だから音楽を聴くし、好きなことをするし、生きているのだと思います。



みんなすごい人たちです。




雄介





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


♪ちめいど応援団募集


ぜひ参加してください!
http://ur1.jp/62173/


誇りあるメンバー証
贈呈します!(非売品)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■08/06(月)

三田ダイエー フローラ88
フローラホール

ちめいど×おかん 2マンライブ

開場:13時30分
開演:14時00分

入場無料