雄介です。


生命は自分が使える時間のこと。

日野原先生の言葉を前に紹介しましたが、使い方は人それぞれもちろん違うし、その満足度も、誰かが決めるわけじゃあない。

自分できめること。

自分で決めるには相当強い意志がいるように思います。


覚悟も。


今日はストリートがなくなった時間を使って、今度の4/14フルーツフラワーパークのライブでお世話になる蔭山 武史さんの家にいかせてもらいました。

蔭山さんに会いたくなって会いにいきました。

筋ジストロフィーとの闘病、陰山さんのお母さんから、難病飛行のなかのエピソードを紹介してもらって改めて、蔭山さんの人としての強さを感じました。

そして、支えている家族のみなさん。

人間として、心から尊敬します。

自分の命がまさに、
「何に使うべきであるか」をわかっている、そんな風に思いました。


人のため、自分が幸せになる。
幸せな人生にすべてを変えていく。

とらえようによって、人生は変わっていける。

絶望感で立ち止まっている若者には是非きいてもらいたい

蔭山さんが戦っていること。
僕は蔭山さんの顔をみて、いっしゅんで元気になりました。



ライブ予定

■04/14(土)
神戸フルーツフラワーパーク
1F 薔薇の間

特定非営利活動法人
もみの木 市民公開講座
「第3回 生きていくこと、呼吸すること」
13時~17時まで

ちめいどの出演
13時20分~(30分間)

駐車場所・入場無料
(ゲートをくぐるときに、もみの木の講演会参加者とお伝えください)




4/14は専門家のかたが来られ講師をされます。
病気のこと、生きる強さなど話が聞けますので、僕らのライブとともにぜひ!楽しみにきてください!

フルーツフラワーパークいいですよ。




その他のライブ紹介

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Pick upライブ!
「なまうたワンマンVOl.6」

■2012年4月29日(日)
 三田 郷の音ホール

 開場:18時30分
 開演:19時00分
 →2,000円(自由席)
 
 *限定100席
 →予約受付中です!

○好評なまうたワンマン
今月は一ヶ所のみ開催です

チケットのご予約は
↓こちらから
http://ur1.jp/62176/

__________
■チケットの予約は


予約フォームこちら

または、

↓メールでお手軽に
chimeido@star7.jp

1、お名前
2、枚数
3、ライブ名

※折返し、地図や詳しい内容を
メールでお知らせしています。




+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


ちめいど路上情報


4月
12木 16時 宝塚駅
13金 16時 神戸駅
14土 18時半 三田郷の音横駐車場
15日 18時半 三田郷の音横駐車場
16月 16時 学園都市駅
17火 16時 三宮マルイ前
18水 16時 大阪
19木 16時 名谷駅
20金 16時 三宮マルイ前
22日 13時 三宮マルイ前



14、15は桜ウォークのイベントです、



*路上ライブのため、
 雨天等で変更・中止
 する場合があります。

*必ず事前にブログで
 ご確認ください。 ストリートライブ日程