雄介です。


昨日3/28の話です。


今度5月に予定している「まちなみガーデンショー」というイベントのことで、

三田の福祉施設イーケアで、打ち合わせをしました。


ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_7276.jpg

ガーデンショーの規模は大きく、15回も続いているそうで、

毎年たくさんのかたが来られるとのこと。


会場はウッディ市民センターの野外です。

そしてこの歴史あるイベントに今回初めて音楽のステージを入れるということで、

初挑戦なわけです。


ちめいどに声をかけてもらえて嬉しいですね。

花に関する歌を歌ってほしいと提案あったので、「フラワー」を思いつきました。


打ち合わせ後、

この施設で、利用者さんに向けまた職員のかたに向け、

ミニライブをさせてもらいました。


僕は「進め」を歌っているときに、おばあちゃんやおじいちゃんの顔を見て、

涙が出てしまいました。


明るい歌やのに。


笑顔で、聞いてくれる姿、うなづきながらリズムをとる姿をみて、

「この人たちが、どれだけ苦労してこの日本を支えてくれたんだろう、

どんな苦難を乗り越えて、今ここにおられるのだろう」

と考えると、胸がいっぱいになったんです。


”周り道にも意味がある”

という歌詞が出てきます。きっとうまく行かなくて遠回りになり、気づいたこともたくさんあったと思います。

僕らもそうです。


あのときにああすればよかった。こうすればよかった。

なんであれができてなかったんだ、


と後悔してしまうこともあります。でも未来は一秒先は、どんどんどんどん進んでいきます。

戻ることはできないけど、回り道になるのかもしれないけど、きっと全部意味があったんだと


そう身で感じながら、歌えました。感動したんです。



ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_8690.jpg





その後、フローラ88のハニーFMスタジオへ。


今回は仲間のいちおし曲で、沢田ナオヤ「夕焼け空」をかけました。


従って生きよう~♪


ほんま独特のスタイルで心地よい音色で演奏しています。僕もナオヤくんの曲は大好きですが、たかひろが特にお気に入りです。



ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_9005.jpg


ラジオの進行確認しながら、

しゃべるんあんま上手くないな~とか

二人で思いながらも、楽しんでやっています。

この1時間、いつも始まる前はうきうきしてて、終わったら反省ばっかりですけど得意げ


スタジオにはたくさんの人が来てくれました。

みんなすごい。遠くから来てくれてる人もいて、嬉しいです!ありがとう。



なまうたでカバーしたバンプの「魔法の料理~君から君へ~」もかけました。

名曲。



今日は、16時~川西能勢口駅でライブです!

天気もいいし、来れるからは是非いらしてくださいね。


*お知らせ*


4/14(土)神戸フルーツフラワーパーク(1F 薔薇の間)

での講座。これもものすごく良いお話が聞けますので、


僕らのライブと合わせて、是非聞きにきてください!


特定非営利活動法人もみの木市民公開講座
「第3回 生きていくこと、呼吸すること」

13時~17時まで


駐車場所・入場無料

(ゲートをくぐるときに、もみの木の講演会参加者とお伝えください)


筋ジストロフィーと闘病されている、僕らの友達の蔭山さんから声を掛けていただきました。

蔭山さんはみんなに光を贈る太陽です。


是非、会場に会いにきてもらえたらと思います。


詳細はホームページで!!



他、下記のライブ予約できますので、是非、来てください。


記念のCDをもらいに来てほしいです~!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


■04/07(土)
大阪LIVEHOUSE D

ちめいど×秋休 2マン

開演 13時00分
入場 2800円
→1ドリンク制

※参加者に限定のCDをプレゼント!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

■04/15(日)
神戸VARIT.

サーキットイベント!

開演 13時00分
入場 2500円

※参加者に限定のCDをプレゼント!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+



■チケットの予約は


予約フォームこちら

または、

↓メールでお手軽に
chimeido@star7.jp

1、お名前
2、枚数
3、ライブ名

※折返し、地図や詳しい内容を
メールでお知らせしています。




+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


ちめいど路上情報

3月
29木 16時 川西能勢口駅
30金 18時 大阪駅
31土 14時 三宮マルイ周辺


4月
01日 13時 大阪駅
02月 16時 姫路駅
03火 16時 学園都市駅
04水 16時 宝塚駅
05木 16時 川西能勢口駅
06金 17時 三宮マルイ周辺



*路上ライブのため、
 雨天等で変更・中止
 する場合があります。

*必ず事前にブログで
 ご確認ください。