ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_5994.jpg

ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_4639.jpg
雄介です。


結構前に、確か北海道の時です。

楽器屋へ行ったんです。


ギターのスケールは奥が深くて、でもそんなに突っ込んでできてないので、

なんか惹かれて買いました。


以来、まったく使うことなくほったらかしやったんですが、

こないだ雄大とこれをつかって練習してみたら

めっちゃ楽しかったので、これを継続しようと決めました。


一人がコードを弾いて、一人がこのスケール上でギターメロディを弾くという。

なかなか面白いです。


最近はブログでも紹介してるように、毎日のように歌いにいっているので、

たかひろも、自分も、歌の「こう歌えば気持ちいい」「こう歌えば表現できる」

など、つかめやすくなってるんじゃないかなあと思います。


場数を踏ませてもらうと、やっぱりちょっと変わってくるなと

自分で感じています。



明日は、井上恵一くん、ゆる兄弟とのライブ。楽しみです。

セッションもあり!!


メンバーみんな、真面目なんです。若干控えめです。

しかし、内に秘めているこのはじけ感というか、なんというか、

タイプが似てるというか、なんかいい感じです。



是非お越しください。



open18:30 start19:00
入  場:¥2500/¥3000(D別)
場  所:大阪「LIVEHOUSE D」
共  演:井上恵一/ゆる

<井上恵一×ゆる×ちめいど3マン>

LIVEHAOUSE D ホームページ



急に話は変わりますけど。

うどんとそば。

みなさんどちら派ですか?


僕は昔そばが好きで。というかそばしか食べてませんでした。

そば好きというより、うどんが嫌いだったんですが、


今逆です。


うどんしか食べません。

これはたかひろに影響されたのかもしれません。


明日のジョーで「マンモス西」というのがいるんですが、

それの好物が、うどんで、ボクシングの試合前の減量のとき、

夜中部屋を抜け出して食べたらアカンのに食べてまうシーンがあるんですよね。


ほんでそのあとジョーに見つかって殴られるという。


マンモス西があまりにもうまそうにうどんを食べる様を見て、

うどんが好きみたいです、たかひろは。まあその前から好きなんでしょうけど。


明日もがんばるぞ~!!

がんばりましょう!