松井ゆーこさん企画、繋がりプロジェクト。

今日は長居で歌いました。


photo:01



D-SPECの四人
みんな若くて、かわいいし、踊り出すとめちゃくちゃかっこいいし、タダならぬオーラを感じたので、聞いたら10年もダンスをやってると教えてくれました。10年!?ちめいどと同じくらい!通りでベテランの雰囲気やと思いました。改めて続けることの大切さ、加えて若いので可能性の無限を感じました。

左より二番目がゆーこさんの娘さんです。

やっぱりYouTubeで見るより生でのほうが威力が違います。

photo:02


吉村綾花ちゃん

photo:03



ダンスもするし、歌も歌う。僕らが同じ年代のとき、だからちょうどちめいど結成当時、こんなに堂々としていただろうか?と思いました。

すごく自信たっぷりに歌うんですね。明るい歌はすごく明るく!

バックのダンスがまたいいですし。

ライブはいいなとおもいました。


ちめいどのライブは30人ライブの流れをそのまま組みました。

篠山の宣伝もしましたが、意外と丹波篠山有名です。

今日のライブは、音響がちょっと難しく、音がかなり響いていたので歌詞が聞き取りにくかったと思います。アンプの配置ももうちょい考えた方が、、、といろいろ勉強になりました。

おかげでぴったりハモらない場面があり、たかひろと息がなかなか合いませんでしたが、けっかんかいろなどソロが多い曲は、空気を作り出すことができたかなと評価できます!

いろいろあるからライブは楽しいですね。

何もなければライブじゃない。

「全てのトラブルは、自分を成長させるために起こってくれたもの」

波風なければ、その成長がなかったと思うとほんとは最大限に感謝すべきことですね。

例えば嫌な人にそう、悪く言われることも!全部は自分のためにやってくれてるんだ~と思うといいです。

なかなか思えないですけど、、、



とにかく、今日も繋がってくれた人、来てくださった人、ほんまにありがとうございました!!



雄介