雄介です。


今日は待ちに待ったラジオの日でした!

三回目!まだまだぎこちなくて、慣れていない、、、

勉強になります

仲間のイチオシコーナーでは吉田山田のダイジョーブを紹介。

たかひろがえらく気にいっている曲。吉田山田の曲はほんまに元気が出ます。キャラがいい。応援歌ばかりなので、ものすごく共感できるんです。若いのにいろんなことを経験してるんだなあ、、、と感心。今回は流させてもらいました。

今回は主に北海道の話がおおかった!というより北海道の話ばっかりしてたかな。

北海道話の合間にコーナーが入ってるイメージですねf^_^;)

名言コーナーでは

ハニーネーム

ひろびっくりまーくさん!
「夢見ることが全てじゃなくて、叶えようとすることが全て」

コブクロのDOORの曲からとった言葉ですね。
めちゃくちゃ僕ら、この言葉で勇気もらいました。1万人ライブ。夢見るだけで終わったらあかん。叶えるつもり全開で取り組んでいきます。


さあ、生歌コーナーでは、僕の思いつきで(~_~;)

昨日できたばかりの曲を披露。

「もうひとり僕(仮)」を歌いました。少し。

さらっと歌いましたが、ここ数日、他の仕事の合間に、この曲ばっかり修正作り直しては歌って、やりなおして、と実はめちゃ苦しい思いをして生み出した曲です。またちめいどアレンジをしてライブでやりますね。

たかひろにも初めて聞かせて、まずまずの反応でした。いっつも厳しいからなあ。

駄作つくってきたら立ち直れんくなるぐらい言われるから(嘘です。半分ほんまに)

そして、ピグレットさんからのリクエストで「6月15日、千歳」もうたいました。これは、北海道ツアーでできた曲。思い出します。そんなこんなで北海道ツアーで演奏されていた曲、チューリップの銀の指輪もかけさせてもらいました。名曲だ。

来月もお楽しみに、なんかおもろいこと考えときますね。

ラジオ終わりで宝塚へ直行!

19時~ストリートしたんです。

photo:01

photo:02



みんな、急に連絡したはずやのに、めっちゃ来てくれてて。

ああ関西はいいなあって思いました。こんなにたくさん、応援してくれる人がいて、幸せです。

今日はアンプの電池がなぜか着いた途端きれてしまい、アンプなしでやりました。完全版生声です。懐かしい。


声がどこまで届いてたんかわかんないですけど、まだまだ!


空気の色を操作できるぐらいの音楽を奏でたいものです。

コントロールして出せるもんでもないし、できたとしてもそれは一瞬です。

だからこそいいのかも。

精進していきます~。
ほんまにみんなありがとう!