雄介です。



今日は、篠山のバザールタウンにてライブでした。


ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_5568.jpg

たくさんの篠山のかた、また、遠くから篠山に来られた方でいっぱいでした。

ありがとうございました!!



順調につながりメールの登録者!!増えています!


どんどん繋がっていきたいと思います!


篠山は温かい土地です。

人間が温かい。



のんびりとして、ゆったりとした場所なので、

いい人たちで溢れているのだと思います。


そんな篠山のふるさと大使としても、篠山を宣伝し、たくさんの人たちに訪れてもらおうと思います。


歌の力。



今日は改めて認識しました。

歌は魔法やと思います。



篠山で終わったあと、すぐにBLANTONへ向かいました!!

ここもまた、温かいライブハウスです。


共演、クボタアツシさんは以前に2度ほど共演したことがありましたが


新たな出逢い、



ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_5262.jpg

ヨウヘイ、そして、ALL SWAMPSとの出会いです。


歌の力を思い知ったのは、彼らの演奏を聴いたときです。



はっきり言って、いつもすごい人たちに出会うと

「自分たちの無力さを痛感」など、

マイナスな要素が働いてしまっていましたが、


今日は違いました。


自分に対する無限の可能性を感じました。


「まだまだいける」とそう思ったんです。


ALL SWAMPSさんの演奏は、かっとんでいました。

所謂、音を楽しむ。


その徹底ぶりです。


もちろん、楽曲センスがなければ、ただの自己満足になると思います。

聞いていて楽しい音楽。


リラックスしたMC。


雰囲気ですね。すごく勉強になりました。

心底いいと思いました。ライブにまた行きたい!!!と思いましたから。


ヨウヘイさんは、ライブ後「自分が楽しまない状況で人が楽しませられるわけはない」と

言っていました。


身体がだいぶ大きいんです!!

器も大きいと思いました。


あまりに距離が近すぎて、それやのにステージは魅せられて。

なんか今日は本当に不思議な感じでした。



クボタアツシさんは、歌無しでギターのみなんですが、

まるでギターが歌をうたっているようです。


強弱がうまいです。小さな音、大きな音を絶妙に使いわけています。



今晩のイベントは、自分にとって歴史に残る衝撃でした。


大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

10,000人ライブの可能性を、僕は見ました。


音楽には無限の可能性がある、

それを共演者のみなさんから教えてもらった気がしました。



またこのメンバーとどこかでライブがしたい。




おやすみなさい。