ちめいど オフィシャルブログ 名主役

雄大です。


今日は親和女子高等学校、

音楽鑑賞会に呼んでいただき歌ってきました。

(残念ながらクローズイベントにつき

一般の方は参加不可でした)


この学校にはすごく大きなホールがあって、

器楽部もあり、クラシック鑑賞などもやっているみたいです。


学校に立派なホールがあるなんて、いいですね、幸せなことです。



大地震被害の深刻なさなか、音楽鑑賞という行事、

初めは司会の方の先導で黙祷から入りました。


選曲をいろいろ考えて、想いを込めました。

大きなホールだったけど、皆と近い距離を感じられる、

とてもいい時間を共有できて、良かったです。



コンサートイベントが終わった後の触れ合いの中で、

生徒のみんなと少しですがいろいろと話をすることができました。

皆、阪神大震災を経験している世代です。


しかし、余りに幼く、ものごころの付いていない頃だったので、

実感があまりないと話している子もいました。



現実をしっかり見て、今だからこそできること、

自分自身を変えることが今、できると思います。



目の前のことに一生懸命取り組む、

同苦、感謝を忘れない





明日はJR三田駅にて20時~21時

義援金募金のストリートライブを

予定しています。


(募金自体は19時~22時ぐらい予定です)


寒くなると思うので、参加してくれる方は

暖かくしてきて下さいね!!


急な決定で、平日ですが、時間のある方は、ぜひ!


想いを届けたいと思います。


__________




*路上ライブのため、雨天やその他の要因で

時間変更などの可能性があります。


変更などはこのブログを通して連絡するので

またチェックしてください!


それではまた!^^