感情消化 | 訪問美容Bちゃん

訪問美容Bちゃん

訪問美容を考えている美容師さんのために
日々の訪問美容の様子と訪問美容技術を公開します。

💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇
訪問美容師✂️Bちゃんです
高齢や病気等で自分で美容室に行くことが出来ない方の所へ伺って美容業務をさせていただきます💇
状態は様々です
寝たきりの方
ターミナルの方
超難病の方
重度の認知症の方
人工呼吸器  心電図  酸素  点滴に囲まれた方
軽い骨折の方
様々です
共通することは病気を持っていると
多かれ少なかれ 心にも病を抱えている
本人はもちろん  その家族様も
せっかく 綺麗にセット💇するんですもの
心も明るくなって頂きたい
🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶

感情消化

感情には「偽物の感情」があります
発散しても いつまでも 感情が残ってしまう

それは「偽物の感情

本物の感情」は 発散 消化をすればスッキリします

例えば
コロナの中
現在  将来  お金  健康  仕事などいつも 不安を感じている
友人に話したり
スポーツしたり
趣味に没頭
酒を飲む
泣く
怒鳴る
大声を出す
どんな事しますか?

やってみてどうでしょう?

その時はスッキリします
でも すぐに また不安が戻ってきませんか?

私は
現実に戻された感じがして
それが嫌で
発散するのも イヤになるときがありました

それは「偽物の感情」だからです
偽物の感情」の中に「本物の感情」が隠れています

本物の感情」は
怒り
悲しみ
怯え 恐い
喜び

本物の感情」を見つけて消化してみましょう

心にモヤモヤした感情が出てきたら
「私は悲しい😢」と言ってみて
どうですか?しっくりきますか?少しでも感じますか?

「私は恐い😫」と言ってみて
しっくりきますか?少しでも感じますか?

「私は腹が立つ😠」と言ってみて
しっくりきますか?少しでも感じますか?

3つの感情 少しでも感じたら
呼吸と一緒に体から吐き出していきましょう

少しでもスッキリできたでしょうか?

いつでも どこでも 誰でもできる
感情消化できる方法です
お風呂でもトイレでも車の中でも

意見が合わずカッ💢とした時
ずーんと落ち込んだとき
ドキドキ緊張するとき
不安な時
心配な時
ケンカした時
納得いかない時
迷った時   等々

「本物の感情」に気づいてみて❤️

最後まで読んでいただき ありがとうございました🍀