ライフチャート | 訪問美容Bちゃん

訪問美容Bちゃん

訪問美容を考えている美容師さんのために
日々の訪問美容の様子と訪問美容技術を公開します。

💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇👼💇
私は訪問美容師✂️
高齢や病気等で自分で美容室に行くことが出来ない方の所へ伺って美容業務をさせていただきます💇
状態は様々です
寝たきりの方
ターミナルの方
超難病の方
重度の認知症の方
人工呼吸器  心電図  酸素  点滴に囲まれた方
軽い骨折の方
様々です
共通することは病気を持っていると
多かれ少なかれ 心にも病を抱えている
本人はもちろん  その家族様も
せっかく 綺麗にセット💇するんですもの
心も明るくなって頂きたい
🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶

【ライフチャート】
今の心の状態を「見える化」してみると
満足している所  
不満な所  
満足だと思ってたけど満点ではない
全然ないと思ってたがそれほどでもなかった
もっと伸ばしたい所
改善したい所
未来どうしたいのか
今 出来ること

混乱してた 心の状態が整理されます

◯楽しみ  好きなこと
◯生活環境
◯健康
◯仕事 他者への貢献
◯お金
◯友人 対人
◯大事な人  家族
◯自己成長  学び
各項目0点~10点で点数を出してみます

これだけでも 今の自分の状態を整理出来ますね
私はダントツに「💰」がひくいねー💦
悩みの種の主人が要るけど「家族」は9点
子供には恵まれてるなあ🎵

👆を使って
コーチング  カウンセリングを効果的に進みます✨
未来へのワクワク💕
そのために 今 出来ること
が明確になるよ👌

観覧ありがとうございました🍀
豊かな一日でありますように