2007年12月のお弁当ペースト状の瓶詰めのカレーと酢を加えて作ってある。れんこんたっぷりのカレー。ジャガイモが溶解しているので、べんとうにいれても液だれしません。入れるものに迷うと連続的に弁当箱に詰められるパターンの代表作。芋・ニンジン・れんこん・ひじき
2007年11月の弁当みためバッチイけど、なす・玉ねぎ・豚肉 なんかを甘辛いたれで炒めて、味はうまうま。ホウレンソウ入りの餃子の皮。 なんかインパクトある色だ。残り物に、横着卵焼きをプラスしただけ。トウモロコシを入れるのが、ポイント。この弁当箱、なつかしいなあ。専用袋が壊れてしまい、保温できなくなったから、捨てちゃったんですけどね。焼き魚、れんこん かぼちゃ の組み合わせは大好き。緑はブロッコリーじゃなくてもいいんだよね。