SHARPさんのTwitterが良いそうです。 | 結城つむぎのブログ

結城つむぎのブログ

自分で楽しめる様なブログにしたいです。

ボーイスカウトに入ってたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

…おはようございます。

結城つむぎです。



只今仕事が立て込んでおりまして、アメーバブログに書きたいことも書けない状態です。

新入社員の皆さんに面白い記事がありましたので部分的に掲載しときますね。



どうしたのSHARPさん?
新入社員に向けてまじめツイート 「呪いには距離を置いて」実はオチが…
 4月12日 7時0分|Yahoo!ニュース 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000001-withnews-sci

 「新入社員のみなさんへ。ひとまずおめでとうございます。私がクソえらそうに申し上げられることは、無理しぎないでね、ということともう1つ」

 誤字に気付いて、すぐに訂正します。

 「無理しぎないでねと誤字してしまうような無理はしすぎないでね」

 気を取り直して「もう1つ」について投稿します。


 「会社には『もし良からぬことが起こったらどうする』と未来に起こるかもしれないことを延々と指摘する人がけっこういます。もし仕事で、そんな応えようのない指摘に埋もれ、心折れそうになった時は、こう思ってください

 「『もし良からぬことが起こったらどうする』はアドバイスでなく、呪いです。未来の良からぬことを指摘する人は、それが実際に起こることでしか、自分が正しいと証明できません。それはつまり、良からぬことが起こるよう、未来を呪う行為です

 「だからそんな呪いにはさっさと距離を置いて、未来を呪わない人の話を聞きに行った方がいいです。未来を担う新しい人が、未来を呪う必要はありません。軽やかにがんばってくださいね

…省略…

 「あとなにかと新人に重みのあるっぽいことを言おうとする先輩も信用しない方がいいです。そう、私のことだ」



とりあえず、記事はこんな感じです。

新入社員の皆さんはそろそろ今の職場が馴染めなくて辞めたくなっている人も居るかもね。

未来を呪わない人の話を聴くのは良いことだと思いますよ。



私が書きたいのは『新豊洲市場』のことです。

石原慎太郎さんが都知事時代の話をしてくれた事はとても嬉しかったね。

今の小池百合子都知事のやり方は乱暴だなと感じておりますから。

色々書きたいのですw

新豊洲市場6000億円で造り、150億円かけて破壊?

宛にならない計画経てて、

外国人に安く新豊洲市場の土地を売る?

舛添前都知事と何処が違うんだ???

意味不明です。



呪いで未来を閉ざすのでは無くて、

築地市場も老朽化しているんだから

改良して安全にして『新豊洲市場』に移れば良い話ですよね?

※水道を通すのに地下水汚染してるとかそもそも意味不明。東京都で地下水汲んで飲んでいるって?この人は何県、それとも外国の諜報員ですかい?


緑のシャツの小池百合子都知事の共産党応援団の皆さん、

売国的な情報ばかり都知事に吹き込まないで下さいよ。

そろそろブーメラン飛んで来ますよ?



忙しい仕事は嫌いな結城つむぎでした。

それでは皆さん、

素敵な1日でありますように❗

いってらっしゃいませ‼