石田ヨウスケのブログ monster’s BOX -367ページ目

同級生

現在関東に住んでいる、 高校の同級生と久しぶりに会ってきました。

彼は同じ弓道部の仲間で、話すことは共通の友人や、高校時代の話、懐かしい話題が絶えず楽しい限りです。

会って話すときには必ず、「高1の夏の合宿で、何故か彼が持って来たTHE BOOMのシングルCDが盗まれた事件」の話が出てきます。
盗まれたのかなあ?どこにあるんだろうねえ、謎です。

今は笑って話しますが当時はだいぶパニクってましたわね。

また近いうち、会いましょうなあ!

40秒で支度しな

ジブリのアニメが好きです。 って人は多いと思いますが、僕もその一人です。全作品を観たわけではないですが。
自分のお気に入りは幾つかありますが、「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」はとてつもなく上位です。
生まれて初めて映画館で観たアニメ映画はナウシカなんです(あれ?スヌーピーとチャーリーブラウンだったかも)が、幼い僕にはナウシカは難しくて。。
個人的に、ナウシカではクロトワ、ラピュタではドーラ婆さんとルイが好きです。

舞台観劇です

お世話になっている演出の方の舞台を観て、勉強させて頂きました。

今回は 劇團アドレナリン21 旗揚げ公演「たそがれウインキー」

昭和30年代の大衆キャバレーにおける、哀しみと暖かさを感じる物語で、新聞にもとりあげられた素敵な作品です。

今回も仲間がいっぱい出演しているので、終演後も色々お話してきました!

5日まで上演しておられるので、皆さんお足を運んでみてくださいねー。石田ヨウスケのブログ monster’s BOX-090501_1846~01.jpg