10年目検診で卒業ならず〜45歳で両側乳がんになった話 | 43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

34歳で乳がんに罹患、5年間の乳がん治療終了を経て、40代の日々の現実と、BCバドの最新情報、管理人の日々のことを綴ります。


    

34歳 右乳がん 温存
42歳 結婚
43歳 出産
43歳 甲状腺がん 左切除
45歳 左乳がん 全摘
を経験した私の気ままな日常を綴るblogです


2022年11月、10年前に右乳がんを手術した東京都内の大学病院での10年目検診でひっかかった時の話。


10年で大学病院は卒業、と、一年前に主治医に聞いていたので、2022年の10年目検診は、すっかり卒業のつもりでいた。


なんなら、その大学病院での2歳息子の海外渡航用ワクチン接種の予約日のついでに乳腺科を予約したくらいの、軽ーい気持ちで10年目検診にのぞんだのだった。


2歳息子は、まだ幼稚園にも保育園にも通っておらず、夫は海外単身赴任中でワンオペ子育て中だったため、そう何度も息子を預けての病院通いは面倒に思い、一度で済ませてしまいたかった。


思いがけず2歳息子も同席の卒業記念日、と、思ってたら、


、、、ガーン


「ここに、新しいものが写ってますね📷」


マンモグラフィーの画像の中で、白く輝く石灰化。


ガビーンネガティブ


左乳房は、1年と1ヶ月間、息子に母乳を飲ませた方。


その、頑張ったおっぱいと、お別れ????


まだ、疑い???


石灰化だけ????


私、遺伝性????


私、両側患者???


私、今度こそ抗がん剤???


いろんな思いが頭をかけめぐった。


その後、外来エコーセンターの予約と、MRIの予約を入れてもらい、遺伝子検査を進められ、遺伝子研究センターの予約をとった。





はぁ〜!


絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


さて、今週日曜日は、私がスタッフで関わらせてもらっている、WithYouTokyo2023が、会場&Zoomで開催ですうさぎ


http://www.withyoutokyo.jp/schedule/


テーマは「笑顔になるコツをみつけよう!」です。